トップページ > iPhone8 > iPhone8/8 Plusの通話中ノイズ問題、Appleがソフト更新で対策へ
2017年9月27日 23時57分

読了まで 22

iPhone8/8 Plusの通話中ノイズ問題、Appleがソフト更新で対策へ

iPhone8 「8つの魅力」

 
一部のiPhone8/8 Plusで、通話中にノイズが発生する、という不具合の報告が複数寄せられていることについて、Appleが現在調査中であり、ソフトウェアのアップデートで対策する予定であることを明かしました。

AppleはiPhone8/8 Plusの通話中のノイズ問題を認識、対策中

iPhone8/8 Plusでの通話中、「ザー」というノイズやポップ音のような高いピッチのノイズが断続的に発生する、との報告が米メディアMacRumorsの読者フォーラムや掲示板サイトRedditに寄せられていました。
 
Appleの広報担当者は米メディアThe Vergeに対して、「少数のユーザーで問題が発生していることを認識しており、修復に向けて取り組んでおり、将来のソフトウェアアップデートで対策する」と述べています。
 
以下の動画には、通話中発生するノイズが収録されています。イヤホンで聴くと、確かに断続的なノイズが入っているのが分かります。
 

メール問題に対処したiOS11.0.1が公開されたばかり

Appleは、Microsoftの提供するメールサービスが利用できない不具合を修正したiOS11.0.1を公開したばかりです。
 
Apple Watch Series 3では、一部のユーザーで不明なWi-Fiに接続されてしまい、LTEへの接続がうまくいかない問題が指摘されており、Appleはソフトウェアの修正で対応する予定と発表しています。

 
 
Source:The Verge
(hato)

 
 

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる