iPhone XのApple純正の手帳型ケース、フタの開閉で画面がオン・オフ

    iPhone Xレザーフォリオケース

    iPhone Xレザーフォリオケース

     
    iPhone X用のApple純正の手帳型ケースは、フタの開閉だけでiPhone Xの画面のオン・オフが可能な、iPadシリーズのSmart Coverのような作りとなっています。

    iPhone XのApple純正の手帳型ケース

    iPhoneの10周年モデルとして発表されたiPhone X用に、Apple純正のアクセサリ類も発表されています。
     
    Apple純正としては珍しい手帳型ケース「iPhone Xレザーフォリオケース」については、Apple公式サイトには以下の説明文が掲載されています。
     

    特殊ななめし加工と仕上げが施されたヨーロピアンレザーで作られた、見た目も手触りも上質なiPhone Xレザーフォリオケースは、iPhoneのなめらかなボディにぴったりフィットします。余計な部分は一切ありません。
     
    ケースを開くとiPhone Xがスリープ状態から復帰し、閉じるとスリープ状態に戻ります。
     
    内側には、iPhoneを一段としっかり保護できるよう、柔らかなマイクロファイバーの裏地を採用し、紙幣、小さなメモ、カード数枚を入れられるスペースも用意しました。このケースは常に装着しておくことができ、そのままワイヤレスで充電することさえできます。

    iPadのSmart CoverのようなiPhoneケース?

    ケースの開閉で画面のオン・オフができる、というのはiPadシリーズのSmart Coverを思い起こさせます。
     
    iPad Pro Smart Cover

     
    iPhone Xは、本体がガラスで覆われ、Apple Care+の代金も高額となっていることから、しっかり保護する目的でも良い選択かもしれません。

     

    Engadget JapanのACCN氏 は、発表イベントのハンズオンコーナーで実物が動作する様子を目にしたそうです。
     

    カラバリは4色、価格は10,800円(税別)

    「iPhone Xレザーフォリオケース」は、コスモスブルー、トーブ、ブラック、ベリーの4色が用意されており、価格は10,800円(税別)となっています。
     
    iPhone Xレザーフォリオケース
     
    本稿執筆時点では、まだ販売は開始されていませんが、予約受付が開始される10月27日、あるいは発売日の11月3日の前には購入可能になると思われます。

     
     
    Source:Apple, Twitter via Macお宝鑑定団Blog
    (hato)

     
     

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次