トップページ > iPhone8 > iPhone8のディスプレイユニットとされる画像が流出、闇市場価格は約56万円

読了まで 157

iPhone8のディスプレイユニットとされる画像が流出、闇市場価格は約56万円

Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

iPhone8 ディスプレイユニット
 
iPhone8ディスプレイユニットとされる画像を、ロシアメディアiPhones.ruが読者から提供があったとして公開しました。闇市場では、未発表のiPhone8の部品類が高値で取引されている模様です。

3Dセンサー用の穴があるiPhone8のディスプレイユニット

公開された画像は、iPhone8ディスプレイユニットの表側らしきものと、裏側にあたる部分と思われるものの合計2点です。
 
表側の写真は、ホームボタンの凹みがなく、耳にあてるレシーバー部分の穴が開いているだけのように見えます。
 
iPhone8 ディスプレイユニット
 
裏側の写真の上部には、iPhone8で搭載され、顔認証に使われると予測される3Dセンサー用らしき穴がありますが、出所が不明であり、本物であるという確証はありません。
 
同メディアは、このようなパーツが闇市場で約30万ルーブル(約56万円)の高値で取引されている、と報じています。

OLEDディスプレイの歩留まりがiPhone8の品薄に影響?

iPhone8は、現行モデルの性能向上版となるiPhone7s、iPhone7s Plusと同時に9月前半に発表されると予測されています。
 
iPhone8で搭載される有機EL(OLED)ディスプレイは、その特殊な形状からSamsungが製造を担当しているものの工場での歩留まりが悪く、9月の発売当初は出荷台数が非常に限られ、しばらくは入手困難な状態が続くと予測されています。
 
iPhone8の3Dセンサーは、数百万分の1秒という超高速で顔認証が可能といわれており、デバイスのロック解除だけでなく、Apple Payによる決済時の本人認証にも使われることを示すコードが、7月末に公開されたHomePodのファームウェアから発見されています。

 
 
Source:iPhones.ru via Twitter
(hato)

--PR--

[公式] - 新発売 iPhone8/Plus/Xの予約はオンラインで確実に!


→ ソフトバンクオンラインショップ


→ auオンラインショップ


→ ドコモオンラインショップ


[最新iPhone] - 価格.comで徹底比較

iPhone X・8/8 Plusのクチコミ、スペックや料金の比較など


[格安SIMカード] - 価格.comで徹底比較

iPhoneでも使える格安SIMで通信費を大幅節約!

いつもシェアありがとうございます
Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる