あの「ゼルダの伝説」がiPhoneにやってくる!

    ゼルダの伝説

    ゼルダの伝説
     
    任天堂が人気ゲーム「ゼルダの伝説」の、スマートフォン版リリースの準備を進めているようです。Wall Street Journalが複数の関係者から得た情報として報じています。

    「どうぶつの森」に続き「ゼルダの伝説」がリリースか

    任天堂は近年、iPhoneなどのスマートフォン向けゲームの展開に力を入れており、すでに「Miitomo」「スーパーマリオラン」「ファイアーエムブレムヒーローズ」を提供しているほか、「どうぶつの森」の配信を行なう計画も明らかにしています。
     
    今回の報道によると、スマホ版「どうぶつの森」は2017年後半、「ゼルダの伝説」はそのあとに配信開始される予定です。ただし配信開始の時期や順番は変わる可能性があるとのことです。
     
    任天堂の君島達己社長は今年2月、年に2〜3本のペースでスマホ向けゲームを展開していく方針を述べています。

    昨年夏大ヒットとなった「ポケモンGO」

    任天堂の関連会社ポケモンとNianticによる「ポケモンGO」は、2016年夏に世界中で大ヒットを飛ばし、ゲームに夢中になるあまりの事件や事故が起きるなど、ある意味社会現象ともなりました。
     
    WSJによれば、ポケモンは新しいカードゲームアプリの配信を計画している模様です。ただしこのスマホ版が配信されるかどうかは、現時点では不明です。
     
     
    Source:Wall Street Journal
    Photo:任天堂
    (lunatic)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    元某業界新聞社の記者。その後フリーライターとして各方面で執筆、英日翻訳家としての著書も多数。2014年から本メディアでライター、編集記者として活動中。アメリカ在住(現在は日本に滞在中)。iPhone使用歴は12年以上。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次