トップページ > 最新情報 > 任天堂、初のスマホアプリ「Miitomo」の事前登録を開始!
2016年2月17日 18時57分

読了まで 150

任天堂、初のスマホアプリ「Miitomo」の事前登録を開始!

miitomo 任天堂 アプリ
 
任天堂初のスマートフォンアプリとなる「Miitomo」の事前登録が始まっています。

本日より事前登録を開始!

2016年3月のリリースとなる任天堂のスマートフォンアプリ「Miitomo」の事前登録が、予告通り2月17日からスタートしています。
 
登録には「ニンテンドーアカウント」でのログインが必要となっていますが、同アカウントはFacebookやGoogle+、Twitterと紐付け出来るので、任天堂のデバイスを持っていなくとも問題ありません。
 
事前登録特典としては、「Miitomo」の最新情報が受け取れることに加え、「マイニンテンドー」のプラチナポイントがプレゼントされるようです。

マリオなどが登場するゲームは今年中にリリースか

miitomo 任天堂 アプリ
 
ユーザーが予想していたものとは違ったのか、発表されるや否や任天堂の株価を一時10%ほど下落させた「Miitomo」ですが、ゲーム自体は、自分だけの似顔絵キャラクター「Mii」と会話することで、同アプリをインストールした友人同士で、「Mii」に話しかけた内容がうわさ話として共有されていくという、なかなか斬新な癒し系SNSです。
 
一方でユーザーが期待しているであろう、任天堂キャラクターが登場するゲームについては、同社の社長である君島達己氏が、「自社ブランドのキャラクターが登場するゲーム」を2016年内に発表するとインタビューで述べています。ただしこちらは、完全無料の「Miitomo」とは異なり、基本プレイが無料で追加ステージや特殊アイテムに対し課金する「課金ゲー」となる見込みです。
 
 
Source:任天堂
(kihachi)

カテゴリ : 最新情報  タグ : , , , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる