任天堂、初のスマホアプリ「Miitomo」の事前登録を開始!

    miitomo 任天堂 アプリ

    miitomo 任天堂 アプリ
     
    任天堂初のスマートフォンアプリとなる「Miitomo」の事前登録が始まっています。

    本日より事前登録を開始!

    2016年3月のリリースとなる任天堂のスマートフォンアプリ「Miitomo」の事前登録が、予告通り2月17日からスタートしています。
     
    登録には「ニンテンドーアカウント」でのログインが必要となっていますが、同アカウントはFacebookやGoogle+、Twitterと紐付け出来るので、任天堂のデバイスを持っていなくとも問題ありません。
     
    事前登録特典としては、「Miitomo」の最新情報が受け取れることに加え、「マイニンテンドー」のプラチナポイントがプレゼントされるようです。

    マリオなどが登場するゲームは今年中にリリースか

    miitomo 任天堂 アプリ
     
    ユーザーが予想していたものとは違ったのか、発表されるや否や任天堂の株価を一時10%ほど下落させた「Miitomo」ですが、ゲーム自体は、自分だけの似顔絵キャラクター「Mii」と会話することで、同アプリをインストールした友人同士で、「Mii」に話しかけた内容がうわさ話として共有されていくという、なかなか斬新な癒し系SNSです。
     
    一方でユーザーが期待しているであろう、任天堂キャラクターが登場するゲームについては、同社の社長である君島達己氏が、「自社ブランドのキャラクターが登場するゲーム」を2016年内に発表するとインタビューで述べています。ただしこちらは、完全無料の「Miitomo」とは異なり、基本プレイが無料で追加ステージや特殊アイテムに対し課金する「課金ゲー」となる見込みです。
     
     
    Source:任天堂
    (kihachi)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    丸みを帯びたiPhone3GSの筐体に惚れ込み、Apple信者を誓ったのも今は昔。2014年から始めたライター業がきっかけで、気づけばXiaomiやHuaweiなど中華スマホにも手を出す浮気症に。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次