iPhoneアプリ「スーパーマリオラン」、12月15日に配信開始!任天堂が発表!

スーパーマリオラン

スーパーマリオラン
 
任天堂が、iOS向けゲームアプリ「スーパーマリオラン」を12月15日に配信すると発表しました。

iPhoneにマリオがやってくる!日本での配信開始は12月16日か

任天堂は11月15日、「Super Mario Run(スーパーマリオラン)」を12月15日(米国太平洋標準時)から順次、世界151の国と地域で配信することを発表しました。時差の関係で、日本での配信は12月16日になると見られます。
 

 
ダウンロードとプレイの一部は無料で、1,200円ですべてをプレイすることが可能となり、その後の課金は発生しません。
 
iOS8以降がインストールされたiPhone、iPad、iPod touchに対応しています。

9月のイベントで発表、世界から熱い期待

「スーパーマリオラン」は、iPhone7やApple Watch Series 2、AirPodsが発表された9月のイベント序盤で任天堂の宮本茂代表取締役が登壇して発表し、App Storeにはイベント直後に専用ページが設置され、世界中のファンから熱い期待が寄せられていました。
 
10月に来日したAppleのティム・クック最高経営責任者(CEO)は任天堂本社を訪問して、アプリを試す様子が公開したほか、配信開始日の通知登録者が2,000万人を超えていることを明らかにしていました。
 
プレイムービーの新作も公開されました。
 

 
あと1か月!楽しみに待ちましょう!
 
 
Source:任天堂
(hato)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

2013年からライター&編集担当として活動。2007年、駐在中のシリコンバレーで発売直後の初代iPhoneに触れて惚れ込む。iPhone歴は3GS→5s→6 Plus→7 Plus→XS Max→12 Pro Max→14 Pro。

特集

目次