iPhone7の「ジェットホワイト」モデルが映り込む!?犯人はインスタのフィルター

    iphone beats ジェットホワイト
     
    iPhone7の噂として、ジェットブラックに続き「ジェットホワイト」モデルが出るのではないか、というものがあります。そんな中、Apple傘下のヘッドホンレーベル、BeatsのInstagramに突如白いiPhoneが登場し、ジェットホワイトではないかとして一時的に大きな話題を集めました。

    ジェットホワイトが流出!?

    iPhone7ジェットホワイト(ピュアホワイト)が追加されるのではないか、という噂は、昨年11月にニュースサイトMacお宝鑑定団が独自のソースを元に伝えたものです。その後はコンセプトイメージが出回るなど、iPhone4s以来のホワイトモデルの登場に大きな期待が高まっていましたが、一向に続報は聞こえてきません。
     
    iphone7 ジェットホワイト beats
     
    ところが、BeatsのInstagramに「白いiPhone」が登場し、これが噂のジェットホワイトではないかとして憶測を呼びました。特に、カメラの形状はiPhone7のようでありながら、ボリュームボタンはiPhone5cのようであることも、疑惑に拍車を掛けたようです。

    犯人はInstagramのフィルターだった!

    結論から言えば、このiPhoneは実際にはiPhone6sのシルバーモデルでした。事実、画像のコントラストを調整すると、iPhone7では縁に収まったアンテナラインが筐体を横切っているのが確認できます。白く見えたのも、Instagramのフィルターが生んだ「幻影」だったというわけです。
     
    iphone beats ジェットホワイト
     
    事の顛末を紹介したニュースサイト9to5Macは、これまでAppleがリリースサイクルとはずれる形で異なるカラーを登場させたことはない、と指摘した上で、「ジェットホワイトは夢物語だろう」と述べています。
     
    なお、ジェットホワイトとは別に、クリスマス前に赤い「クリスマスレッド」のiPhone7を登場させるのでは、という噂も一時期登場しました。
     
     
    Source:9to5Mac
    (kihachi)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    丸みを帯びたiPhone3GSの筐体に惚れ込み、Apple信者を誓ったのも今は昔。2014年から始めたライター業がきっかけで、気づけばXiaomiやHuaweiなど中華スマホにも手を出す浮気症に。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次