トップページ > iPhone7 > iPhone7のスピーカーからすぐに水を排出する方法とは?

読了まで 25

iPhone7のスピーカーからすぐに水を排出する方法とは?

Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

iPhone7 iPhone7 Plus
 
iPhone7/7 Plusは初の耐水機能を備えたiPhoneですが、スピーカーグリルから水が入るとしばらくはこもった音になってしまいます。
 
この水を即座に排出するアイディアが米メディアBGRに掲載されていましたので、ご紹介します。

高い耐水性を持つiPhone7/7 Plus

iPhone7/7 Plusは、お風呂に入れる水やコーヒーの入ったコップに沈める海水に沈めるサーフボードに取り付けるなど、ありとあらゆる方法で実験され、その高い耐水性が立証されてきました。
 
またユーザーの間ではシャワーを浴びる時にiPhone7/7 Plusを使い、そのことをテキストメッセージやSNSで報告するのがちょっとしたブームになったほどです。

スピーカーに水が入るとこもった音に

ただスピーカーグリルに水が入ると、機能には問題ないものの、音がこもってしまうことに、RedditユーザーのPointlessPankcakeさんが気づきました。
 
乾けば音は元通りに聞こえるようになりますが、ここで彼が思いついたのが、音を使って水を排出する方法です。これはApple Watch Series 2で採用されている技術でもあります。

無料アプリで水を排出

PointlessPankcakeさんはiPhoneの無料アプリ「Sonic」(英語)で、特定の周波数を流し、水滴をスピーカーから排出することに成功した、とRedditに投稿しています。実際、スピーカーグリルから水滴が出てくる様子が観察できたそうです。その水滴を拭きとると、音は元通りになりました。
 
ポイントは、音の周波数を165Hzにすることで、この周波数に近い音であれば、スピーカーに入った水を即座に排出できるようです。
 
ただしAppleが水中での使用を推奨している訳ではありません。
 

アプリ SonicSonic
カテゴリ:ユーティリティ
現在の価格: 無料

※アプリの金額については記事執筆時の価格を記載しております。インストール前に、「App Store」での表示価格をご確認いただきますようお願いします。
 
 
Source:BGR
(lunatic)

--PR--

[公式] - 新発売 iPhoneX/8/Plusの予約はオンラインで確実に!


→ ソフトバンクオンラインショップ


→ auオンラインショップ


→ ドコモオンラインショップ


[最新iPhone] - 価格.comで徹底比較

iPhone X・8/8 Plusのクチコミ、スペックや料金の比較など


[格安SIMカード] - 価格.comで徹底比較

iPhoneでも使える格安SIMで通信費を大幅節約!

いつもシェアありがとうございます
Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる