iPhone7/7 Plus、コーヒー、炭酸、海水につけても無事だった!

    iphone7 apple watch 2 動画 スペシャルイベント

    iphone7 apple watch 2 動画 スペシャルイベント
     
    初めて装備した防水機能にも注目が集まっているiPhone7/7 Plusですが、早速さまざまな液体に沈め、どうなるかを実験した動画が公開されていますので、ご紹介します。

    炭酸水、コーヒー、海水の実験にも合格

    水没実験の動画は発売前にすでに公開されていますが、これはあくまでお風呂に落とすという、現実にもありそうなシチュエーションでした。しかしYouTubeのチャンネルinfohutでは、コップに入った水だけでなく、これに炭酸水、熱いコーヒーを加えてiPhone7 Plusをつけるという実験を行っています。
     
    水で希釈されているとはいえ、炭酸水につけてもコーヒーにつけたあとでもiPhone7 Plusは問題なく機能しました。また最後にはiPhone7 Plusを解体しましたが、内部にも水滴はまったく見られず、防水が完全であることが証明されています。

     
    別のビデオでは、オーストラリア・シドニーのボンディビーチで、iPhone7を海水に20秒間つける実験が行われた様子が公開されています。この実験でもiPhone7は無事でした。
     

    7時間半水につけても大丈夫

    またApple製品の分解レポートで知られるiFixitも、iPhone7を水につけ、その状態をライブストリーミングするという実験を公開しています。ライブストリーミングの最長時間が8時間であったことから途中で断念する結果となりましたが、iPhone7は7時間半経過時点でも問題なく動作しており、Appleがいう「30分」をはるかに超える防水能力を示しました。
     

     
     
    Source:MacRumors
    (lunatic)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    元某業界新聞社の記者。その後フリーライターとして各方面で執筆、英日翻訳家としての著書も多数。2014年から本メディアでライター、編集記者として活動中。アメリカ在住(現在は日本に滞在中)。iPhone使用歴は12年以上。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次