プロサーファーがiPhone7/7 Plusの耐水能力をテスト、その結果は?

    iPhone7/7 Plus surf test

    iPhone7/7 Plus surf test
     
    プロサーファーのカイ・レニー氏が、iPhone7/7 Plus、そして比較対象のためにiPhone6s/6s Plusの耐水能力をテストしました。

    波をかぶる過酷な状況での実験

    これまでも、お風呂に入れたり水やコーヒーの入ったコップに沈めたり海水に沈めたりと様々な耐水能力テストが行われてきましたが、単に水に浸かるだけでなく、波のような強い衝撃が与えられる点で、これまでの実験よりも過酷なものとなっています。
     
    レニー氏はサーフボードの先にiPhoneを取り付けてサーフィンを行い、iPhoneがどうなるかを実験しました。
     
    まずは耐水性能のないiPhone6sとiPhone6s Plusです。実験時間は10分でしたが、どちらも10分間持ちませんでした。iPhone6s Plusについては「5分持たなかった」とレニー氏が語っています。

    無事だったのはiPhone7のみ

    そして耐水機能を備えたiPhone7とiPhone7 Plusの実験です。時間は30分で、方法は同じです。
     
    結果ですが、iPhone7は無事30分間持ちこたえたものの、iPhone7 Plusは機能しなくなってしまいました。同レベルの耐水機能を備えているはずなのですが、ディスプレイの大きい分、継ぎ目の部分も長くなるので、それが影響しているのでしょうか。
     
    そもそも完全な「防水」ではありませんし、くれぐれもiPhone7/7 Plusをサーフィンなどの激しいウォータースポーツ時に使わないようにしましょう。
     

     
     
    Source:The Inertia
    (lunatic)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    元某業界新聞社の記者。その後フリーライターとして各方面で執筆、英日翻訳家としての著書も多数。2014年から本メディアでライター、編集記者として活動中。アメリカ在住(現在は日本に滞在中)。iPhone使用歴は12年以上。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次