Galaxy Note 7販売終了の影響?iPhone7、韓国で予約受付時点で完売

iPhone7 ジェットブラック フリー素材

iPhone7 ジェットブラック フリー素材
 
韓国で、iPhone7/7 Plusの現地時間10月21日(金)の発売が正式に発表され、14日に予約受付が始まりました。この予約の段階で、すでに完売したと報じられています。

Galaxy Note 7販売停止の影響が大きい?

Galaxy Note 7の生産・販売打ち切りの影響もあるのでしょうか。Samsung、LGといった国産スマートフォン・メーカーが圧倒的なシェアを誇る韓国で、iPhone7/7 Plusが予約の段階で売り切れとなった模様です。
 
韓国の3大大手キャリア、SK Telecom、KT、LG U+によると、初期入荷分については予約受付開始後20分以内で完売しました。

予約受付開始後20分以内で完売

Korea Heraldの報道によれば、韓国でもっともiPhoneを売り上げているKTは、オンラインでの予約受付開始後15分で、5万台が売り切れたと報告しています。
 
利用者数トップのSK Telecomは、台数は公表していませんが、予約受付開始後20分で完売したとしています。特に「ジェットブラック」は人気で、2分で売り切れた模様です。
 
LG U+は、オンラインでの予約受付開始後、わずか1分で、2万台が完売したと報告しています。
 
韓国ではiPhone7の価格は86万9,000ウォン(約8万円)から、iPhone7 Plusは102万ウォン(約9万4,000円)からとなっています。いずれも32GBモデルの価格です。
 
Galaxy Note 7のリコール、生産・販売打ち切りに伴うSamsungの損失は2,800億円超えとも試算されています。また先日は全米で航空機内への持ち込みが一切禁じられるなど、販売が終了しても当面は余波が続きそうです。

 
 
Source:iPhone in Canada,Korea Herald
(lunatic)
 
 

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

元某業界新聞社の記者。その後フリーライターとして各方面で執筆、英日翻訳家としての著書も多数。2014年から本メディアでライター、編集記者として活動中。アメリカ在住(現在は日本に滞在中)。iPhone使用歴は12年以上。

特集

目次