Google、10月4日イベントで新しいWi-Fiルーター発表か

    Google OnHub

    Google OnHub
     
    Googleが10月4日開催のイベントで、新しいWi-Fiルーターを発表する、との情報が浮上しています。

    OnHubより安い新ルーター発表か

    Googleは「OnHub」として、すでにルーターを販売していますが(定価199.99ドル=約2万円)、「Google Wi-Fi」というこれよりも安価な129ドル(約1万3,000円)のルーターを、10月4日のイベントで発表する、とAndroid Policeが伝えています。
     
    同イベントではこれまでのNexusではなくPixelブランドのスマートフォン2モデルの発表が見込まれているほか、4K対応のChromecast、またAmazon Echoに対抗するGoogle Homeの発売日も明らかになるとされています。

    各社力を入れるホームネットワーク

    Google Wi-Fiについては、OnHub同様にほかのさまざまな製品のハブとして利用でき、また従来のWi-Fiが届きにくかったところまでカバーする、つまりWi-Fiエリアを拡大する中継器のような機能も持つようです。
     
    ただしこれ以上の詳細は記されておらず、上記のポイントだけでは価格が安い以外、OnHubと何が違うのかがわからないのも事実です。
     
    いずれにしても、Amazon Echo、Google Home、そしてAppleも、家電製品をつないだホームネットワーク構築に注目しているのは間違いありません。
     
     
    Source:Android Police via TechCrunch
    Photo:Google OnHub
    (lunatic)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    元某業界新聞社の記者。その後フリーライターとして各方面で執筆、英日翻訳家としての著書も多数。2014年から本メディアでライター、編集記者として活動中。アメリカ在住(現在は日本に滞在中)。iPhone使用歴は12年以上。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次