Google、10月4日にイベント開催!新スマホ「Pixel」発表か

    Google event

    Google event
     
    Googleが10月4日にスペシャルイベントを開催することを正式に発表しました。案内状を送付するとともに、Webサイトで告知を行っています。

    10月4日午前9時スタート

    現地時間10月4日午前9時(日本時間5日午前1時)から開始予定のイベントでは、最新のスマートフォンが発表されると見られており、これまでのNexusブランドではなく、タブレットに使われた「Pixel」ブランドが使用される見通しです。
     
    GoogleはYouTubeにアップした短い動画は、スマートフォンの形をした画像と、イベント開催日が表示されるというシンプルなものです。また同時に新設されたサイトでも、日付とGoogleの「G」のロゴマークが記され、その間にはスマホ型のフレーム内に次々に画像が表示されています。
     
    複数のメディアはこの動画やサイトから、新スマートフォンの発表は確実であり、「G」のロゴはNexusブランドを捨て、独自ブランド(Pixel)へ移行することを示す意思表示だと報じています。

    新Pixelブランドのスマホ2種を発表か

    イベントでは、5インチディスプレイを搭載した「Pixel X」と、5.5インチ版の「Pixel XL」の2モデルが発表されるとされており、どちらもHTC製です。OSはAndroid Nougatの特別版を搭載する見通しです。
     
    これまで浮上している情報では、新スマートフォンは背面中央に指紋リーダー、4GBのRAM、最新Snapdragonプロセッサなどを搭載する、といわれています。
     
    スマートフォン以外では、高精度VR(バーチャルリアリティ)規格DayDream対応のVRヘッドセット品、Huawei製の7インチタブレット、新しいChromebook、Android Wear搭載の新しいスマートウォッチなどが発表されるのではないかと噂されています。
     

     
     
    Source:The Verge
    (lunatic)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次