トップページ > 最新情報 > Google、新スマホ「Pixel」と共にHuawei製タブレットも発表か
2016年9月6日 13時27分

読了まで 23

Google、新スマホ「Pixel」と共にHuawei製タブレットも発表か

Google_Nexus
 
GoogleがNexusの後継機種となる新スマートフォンとともに、新しい7インチのタブレットも準備しているようです。

Huawei製7インチタブレットも登場

リーク情報で有名な@evleaksのエバン・ブラス氏が6日、GoogleがHuawei製の7インチタブレットを、年内にリリースする予定だとツイートしました。同氏によれば新タブレットは、7インチのディスプレイと4GBのRAMを搭載しているとのことです。
 
先日Googleが、これまでのNexusではなくPixelのブランド名で、5インチディスプレイ搭載のPixel、5.5インチ搭載のPixel XLの2モデルのスマートフォンをリリースする計画だ、という情報をお伝えしました。
 
ブラス氏によると、Googleはスマートフォンだけでなく、タブレットのリリースも計画しているようです。
 

いまひとつだったPixel C

Pixel、タブレットというと、Googleが2015年末に発売した、10.2インチディスプレイ搭載のPixel Cが思い浮かびます。Pixel Cは別売のキーボードドックを組み合わせるとノートPCとしても使えるタブレットですが、Android OSはこの大型タブレットをノートPCとして使うには不向きで、Androidの悪い面が露呈するという、残念な結果を招いた製品でした。
 
Googleは現地時間10月4日にスペシャルイベントの開催を予定しており、そのイベントで前述のPixelスマートフォン2モデルに加え、Daydream VR(仮想現実)ヘッドセット、4K対応のChromecast、そしてこの新しいタブレットなどが発表される見通しです。

 
 
Source:The Verge
(lunatic)

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる