大手MVNO各社、iOS10への対応状況を発表!一部で通信が不安定になる場合も

iOS10

iOS10
 
大手MVNO各社が、iOS10への対応状況を発表しています。一部MVNOでは通信が不安定になる状況が確認されており、対処法も案内されています。

主要MVNO各社、iOS10動作確認結果を公開!

ケータイwatchによると、主要MVNO各社が公表している、9月14日未明に公開されたiOS10での動作確認結果は以下のとおりです。
 

OCN モバイル ONE

OCN モバイル ONE:一部ユーザーで通信が不安定になる問題を確認(9月14日21:30更新)。9月15日にiOS10に最適化した「構成プロファイル」を公式サイトで案内予定。
 
すでにiOS10アップデート済みの場合、設定アプリから「モバイルデータ通信」>「通信のオプション」>「4Gをオンにする」の項目で「データ通信のみ」になっている場合「音声通話とデータ」を選択
 
OCN iOS10
 

IIJ mio

IIJ mio:動作確認済み。iOSアップデート後のキャリアアップデートも問題なし。
 
IIJ mio iOS10
 

BIGLOBE SIM

BIGLOBE SIM:動作確認済み
 
BIGLOBE iOS10
 

U-mobile

動作確認済み
 


 

mineo

mineo:動作確認完了(モデルによって機内モードのON/OFFが必要)
 
mineo iOS10
 

LINEモバイル

LINEモバイル:動作確認済み
 
LINEモバイル iOS10
 

楽天モバイル

動作確認中

iPhone7購入検討者の4人に1人、大手キャリアからMVNOに乗り換え検討

サポート情報が限られるなど、「上級者向け」のイメージが強かったMVNOも、一般的なユーザーにも知られる存在となってきました。
 
先日公開されたジャストシステムによる調査で、iPhone7の発売を機に買い替えを検討しているiPhoneユーザーの24.2%が「3大キャリアからMVNOへの乗り換え」を検討中、との結果があったように、MVNO各社にとってiPhone7発売は顧客獲得のチャンスだけに、各社ともサポート情報の提供に力を入れている模様です。

 
 
Source:ケータイwatch
(hato)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

2013年からライター&編集担当として活動。2007年、駐在中のシリコンバレーで発売直後の初代iPhoneに触れて惚れ込む。iPhone歴は3GS→5s→6 Plus→7 Plus→XS Max→12 Pro Max→14 Pro。

特集

目次