トップページ > iPhone7 > 簡単!iPhone7 Plusをソフトバンクオンラインショップで予約完了!
2016年9月9日 21時55分

読了まで 243

簡単!iPhone7 Plusをソフトバンクオンラインショップで予約完了!

ソフトバンク オンラインショップ
 
9月9日(金)の午後4時1分から、各キャリアとAppleが、iPhone7/7 Plus予約受付を一斉に開始しました。ソフトバンクのオンラインショップでiPhone7 Plusの予約申し込みを完了できましたので、その様子をレポートします。

とても簡単!iPhoneからiPhone7 Plusをオンライン予約

ソフトバンクユーザーの筆者は、2014年から使っているiPhone6 Plusから、iPhone7 Plusへの機種変更を予定しています。
 
予約受付開始の16時1分は、外出先にいたため、手元のiPhoneから、予約申し込みをしました。
 

1.オンラインショップで「機種変更」を選択!

ソフトバンクオンラインショップにアクセスし、「機種変更」を選択します。
 

ソフトバンク iPhone7/7 Plus 予約
 

2.希望する機種やカラー、受け取り方法を選択!

申し込み情報の入力ページが開くので、希望する機種とカラー、受け取り方法を選択し、携帯電話番号を入力します。
 
以前からブラック、グレー系の色を使っている筆者は、気になる新色「ジェットブラック」を選択しました。受け取り方法は自宅を選択しました。
 
ソフトバンク iPhone7/7 Plus 予約
 

3.申し込み内容を確認、OKなら「予約する」!

申し込み内容の確認画面が出るので、内容を確認し、問題なければ「予約する」をタップします。
 
ソフトバンク iPhone7/7 Plus 予約
 

4.確認画面が表示され予約申し込み完了!

無事に予約申し込みが完了すると、確認画面が表示されました。事前受付番号が表示されるので、安心のため、スクリーンショットを撮っておいてもいいでしょう。
 
ソフトバンク オンラインショップ

5.少し経つと事前受付完了のSMSが到着!

その後、数十分で事前受付完了のSMSが届きました。事前受付番号はここにも表示されています。「商品の用意ができ次第、メールでご案内をいたします」とのことで、入荷次第本申し込みの手続きをすることとなります。まずは、連絡を楽しみに待ちたいと思います。
 

ソフトバンク iPhone7/7 Plus 予約

 
筆者の場合、申し込んだのが予約受付開始と同時だったため、「予約する」をタップした後に数回、混雑している旨の表示が出て、入力し直したため10分弱かかりましたが、スムーズにいけば1分で終わる内容です。

iPhone7/7 Plusは品薄が続く?購入を予定している方は早めに予約を!

iPhone7/7 Plusは、防水スピーカーや、iPhone7 Plusのデュアルカメラ用の部品の歩留まり率が改善しないため深刻な品薄になる、と発表前から報じられていました。
 
Appleは予約受付を開始する前の段階で、恒例だった発売後最初の週末の販売台数発表を中止する、と明かしています。「製造上の問題」が理由とされており、やはり部品の供給が影響していると考えられます。
 
iPhone7/7 Plusを早い時期に購入したい方は、今からでも、なるべく早く予約されることをお勧めします。なお、一部のApple Storeには当日在庫が入荷する、との情報もあります。

 
 
(hato)

 
 

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる