すでにオランダではiPhone7が発売中?うっかりVodafoneが「おもらし」

    iphone7 オランダ フライング

    iphone7 コンセプト画像 martin hajek
     
    すでにiPhone7という名称が広く共有されていますが、実は次世代iPhoneの正式名称は未だ明らかになっていません。ところが、世界的大手キャリアのVodafoneが、名称を「iPhone7」としてうっかり事前告知してしまう出来事が発生してしまいました。

    「iPhone7」はまだ正式名称じゃない!

    外見がiPhone6sと変わらないマイナーアップデートにとどまることから、名称がiPhone7ではなくiPhone6 SEになるのではないか、という見方も一部にはある次世代iPhoneですが、先日「正式名称はiPhone7/7 Plus」というリーク情報をお伝えしたとおり、世間一般ではiPhone7になるとみられています。
     
    しかし、それはあくまでも憶測に過ぎず、Appleも9月7日にスペシャルイベントを開催することを明らかにしたとはいえ、そこで何が発表されるかは一切公表していません。

    勢い余って画像を事前公開か

    ところが、よりにもよって世界的大手キャリアのVodafoneがオランダの公式サイトで、名称を「iPhone7」として公開してしまう事件が6日に発生しました。
     
    画像には「もっとも新しいiPhone7/Vodafoneなら今」と堂々と記載してある様子が確認できます。発表されてからは間に合わないため、事前に作成しておいた画像が誤って公開されてしまったと考えられ、すでに公式サイトからは削除されています。
     
    iphone7 オランダ フライング
     
    なおiPhone7(仮称)シリーズは、iPhone7はカメラセンサー性能が6sよりも向上し、iPhone7 PlusはiPhoneシリーズ初のデュアルカメラになるほか、メモリが3GBとなる見込みです。
     
     
    Source:Trusted News
    Photo:Martin Hajek
    (kihachi)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次