トップページ > 最新情報 > 何が発表される? Appleスペシャルイベントの招待状に飛び交う憶測
2016年8月30日 08時04分

読了まで 34

何が発表される? Appleスペシャルイベントの招待状に飛び交う憶測

Appleスペシャルイベントの招待状
 
Appleが開催を発表した、9月7日のイベントのビジュアルイメージから、早速、発表内容について様々な推測が飛び交っています。

謎めいたイメージに飛び交う憶測

イベントタイトル「See you on the 7th.」の「7」は、iPhone7の7を示しているというのは容易に想像がつきますが、ぼやけた光の点がAppleロゴの形に並んでいるように見える謎めいたイメージが、さまざまな憶測を呼んでいます。
 
並んだ二つの点は、iPhone7 Plusに搭載されると噂のデュアルカメラを指すという説。
 


 
徐々に消えてゆく点は、ヘッドホンジャックが消えることを示している、との説。
 


 
招待状を逆再生すると、ヘッドホン端子が浮かび上がる、という実験結果も公開されています。
 

iPhone7 Plusのデュアルカメラによるボケを表現?

「See」が、虹彩認証に関係している、という説もありますが、iPhone7で搭載されるという情報はありません。iPhone7 Plusで搭載されるとみられるデュアルカメラによるボケを活かした撮影など、カメラに何か関係があるのだろう、という説も多くささやかれています。
 


 
「招待状を受け取ったアナリストは、ぼやけた点のイラストが、最近のAppleの焦点をしぼれていない様子を表しているよ」という皮肉も。
 


 
左上の、ひとつだけ独立した円が何を意味するのか、気にしている方もいます。
 

すべては9月7日に明かされる!

Appleのスペシャルイベントのイメージから内容を深読みするのは毎回の恒例行事となっており、iPhone SEが発表された今年3月のイベントや、iPhone6が発表された2014年9月のイベントでも様々な憶測が飛び交いました。
 
いずれにしても、現地時間9月7日(水)午前10時(日本では8日の午前2時)からのイベントですべてが明かされます。
 
 
Source:Cult of Mac
(hato)

--PR--

[公式] - iPhoneの購入や予約はオンラインで確実に!


→ ソフトバンクオンラインショップ


→ auオンラインショップ


→ ドコモオンラインショップ


→ 格安でiPhoneを使うなら「Y!mobile」や「UQモバイル

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる