トップページ > iPhone7 > iPhone7用ディスプレイパネルの写真が流出!?ひとつはJDI製か
2016年8月10日 01時24分

読了まで 22

iPhone7用ディスプレイパネルの写真が流出!?ひとつはJDI製か

iPhone7用ディスプレイパネル
 
今年9月の発売が見込まれるiPhone7iPhone7 Plusのものとされるディスプレイパネルの写真が、中国のブログメディアWeiboに流出しています。1つはJDI(ジャパンディスプレイ)製とされています。

iPhone7とiPhone7s Plus用のディスプレイパネル?

iPhone7iPhone7 Plusのディスプレイパネルの写真を、以前よりiPhone関連のリーク情報を提供している「@KK」氏が、Weiboに投稿しています。
 
iPhone7用ディスプレイパネル
 
同氏は、4.7インチのiPhone7用ディスプレイの解像度が1080p、5.5インチのiPhone7 Plus用は1440pの2Kディスプレイとなる、と述べています。
 
また、ディスプレイのひとつはJDI(ジャパンディスプレイ)製とされていますが、もうひとつのメーカーは不明です。

最近盛んなiPhone7のパーツ画像流出

iPhone7用のパーツ画像の流出は、最近になって盛んになっています。iPhone7シリーズ用とされる3種類のディスプレイパネルが6月に流出したほか、最近はSIMトレー、ミュートスイッチの画像が流出しています。
 
SIMトレーやミュートスイッチは、黒に塗装されていることから、新色として追加されると噂の「スペースブラック」の登場が期待されています。

iPhone7は9月7日のイベントで発表か

iPhone7は、9月7日(火)のイベントで発表され、9月9日(金)から予約受付開始、9月16日(金)に発売される、との日程が現時点で有力視されています。
 
以前、Appleのティム・クックCEOが、iPhone7には「想像もつかないような新機能」が搭載される、と異例の予告をして話題となりましたが、現時点では何を指しているのか、はっきりした情報はありません。
 
 
Source:PhoneArena
(hato)
 
 

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる