iPhone7用ディスプレイパネルの写真が流出!?ひとつはJDI製か

    iPhone7用ディスプレイパネル

    iPhone7用ディスプレイパネル
     
    今年9月の発売が見込まれるiPhone7iPhone7 Plusのものとされるディスプレイパネルの写真が、中国のブログメディアWeiboに流出しています。1つはJDI(ジャパンディスプレイ)製とされています。

    iPhone7とiPhone7s Plus用のディスプレイパネル?

    iPhone7iPhone7 Plusのディスプレイパネルの写真を、以前よりiPhone関連のリーク情報を提供している「@KK」氏が、Weiboに投稿しています。
     
    iPhone7用ディスプレイパネル
     
    同氏は、4.7インチのiPhone7用ディスプレイの解像度が1080p、5.5インチのiPhone7 Plus用は1440pの2Kディスプレイとなる、と述べています。
     
    また、ディスプレイのひとつはJDI(ジャパンディスプレイ)製とされていますが、もうひとつのメーカーは不明です。

    最近盛んなiPhone7のパーツ画像流出

    iPhone7用のパーツ画像の流出は、最近になって盛んになっています。iPhone7シリーズ用とされる3種類のディスプレイパネルが6月に流出したほか、最近はSIMトレー、ミュートスイッチの画像が流出しています。
     
    SIMトレーやミュートスイッチは、黒に塗装されていることから、新色として追加されると噂の「スペースブラック」の登場が期待されています。

    iPhone7は9月7日のイベントで発表か

    iPhone7は、9月7日(火)のイベントで発表され、9月9日(金)から予約受付開始、9月16日(金)に発売される、との日程が現時点で有力視されています。
     
    以前、Appleのティム・クックCEOが、iPhone7には「想像もつかないような新機能」が搭載される、と異例の予告をして話題となりましたが、現時点では何を指しているのか、はっきりした情報はありません。
     
     
    Source:PhoneArena
    (hato)
     
     

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次