トップページ > 最新情報 > 「ポケモンGO」の物凄さがよくわかるインフォグラフィック

読了まで 337

「ポケモンGO」の物凄さがよくわかるインフォグラフィック

Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

ポケモンGO インフォグラフィック
 
モバイルゲーム史上最大のダウンロード数を記録した「ポケモンGO」が、いかに爆発的なヒット作かを表現したインフォグラフィックを、イギリスのクーポンサイトBargainfoxが公開しました。

公開から2日、全米のAndroid端末の5.16%にインストール!

ポケモンGO インフォグラフィック
 
ポケモンGOは、オーストラリアなどの一部の国で7月6日に公開からわずか5日後に、キャンディ・クラッシュやアングリー・バードを抜き、Android端末のゲームアプリとして最も人気のあるアプリとなりました。
 
公開翌日の7月7日には、アメリカ国内のAndroid端末で、人気出会い系アプリTinderのインストール数を超えました。
 
7月8日には、公開から2日でアメリカ国内のAndroid端末の5.16%にポケモンGOがインストールされました。

公開から3週間のダウンロード数、スウェーデンなど8か国の人口合計に相当!

ポケモンGO インフォグラフィック
 
最初の公開から3週間で、ポケモンGOのダウンロード数は7,500万件に達しました。これは、スウェーデン、ポルトガル、ギリシャ、ベルギー、キューバ、オランダ、フィンランド、デンマークの8か国の人口を足した人数に相当します。
 
ポケモンGOは、iPhoneでは55秒に1件、Androidでは26秒に1件ダウンロードされており、合計すると1秒間に81件、1日あたり699万8,400件となります。

ポケモンGOの1日あたり平均プレイ時間は33分25秒

ポケモンGO インフォグラフィック
 
アメリカでは、デイリーユーザー数が2,500万人となりました。
 
ユーザーの平均利用時間は1日あたり33分25秒で、これはSnapchatとInstagramの合計利用時間に相当し、Facebook、Whatsapp、TwitterやMessengerの利用時間を上回ります。

デイリーユーザー数でTwitterを上回る

ポケモンGO インフォグラフィック
 
ポケモンGOのデイリーユーザーはTwitterを上回っています
 
開発にあたっての投資額は3,000万ドル(約30億5,000万円)とされています。

iPhoneユーザーだけで1日あたり1億6,300万円の売上

ポケモンGO インフォグラフィック
 
ポケモンGOの公開初日だけで、450万ドル(約4億5,800万円)の売上があり、公開から2週間での売り上げは3,500万ドル(約35億6,300万円)にのぼります。これは、ニンテンドー3DSを23万769台も買える計算です。
 
iPhoneユーザーだけで、毎日160万ドル(約1億6,300万円)の売上を生み出しています。

iPhoneのバッテリーは30分のプレイで20%減る

ポケモンGO インフォグラフィック
 
音楽ストリーミングサービスSpotifyでのポケモンのテーマ曲再生回数は、382%も上昇しました。
 
iPhoneのバッテリーは、30分間のプレイで20%減ります

ポケモンGOのデータ通信量は30分で約5MB

ポケモンGO インフォグラフィック
 
ポケモンGOプレイ時のデータ通信量は、30分間でおよそ5MBです。アメリカのT-Mobileが、1年間ポケモンGOのデータ通信量を無料にするキャンペーンを実施しています。日本では、DTIFREETELが、同様のサービスを開始しています。
 
ポケモンGOを起動せずにポケモンを捕まえられる腕時計型端末「ポケモンGO Plus」は、大人気となり、7月末の発売予定が9月に延期されました
 
モバイルバッテリーの需要を50%押し上げたほか、バッテリーやスマホケースなど、周辺機器の市場も活気づいています。

残念ながらネガティブなニュースも。

ポケモンGO インフォグラフィック
 
アメリカでは、他人の家の敷地に無断で入った場合、家の持ち主は侵入者を銃で撃つことが合法とされています。すでに、ポケモンGO関係のトラブルのため、銃で撃たれた人が出ています。
 
日本でも、ポケモンGOユーザーが他人の家の敷地に無断で入って口論となるトラブルなどが発生しています。

静粛にすべき場所でのポケモンGOプレイには批判も

ポケモンGO インフォグラフィック
 
車の運転中にポケモンGOをプレイしたことによる事故が多発しています。
 
墓地や慰霊碑などの場所でポケモンGOをプレイすることには批判もあります。アウシュビッツ博物館やホロコースト記念博物館のような、静かにすべき場所でもポケモンGOをプレイすることに批判があります。
 
Googleによると、ポケモンGOの公開から5日間で、「ポケモン」の検索数がポルノの検索数を抜いたとのことです。

ポケモンGOの世界

ポケモンGO インフォグラフィック
 
ポケモンGOは、AR(拡張現実)技術を使い、Googleマップで描かれた現実世界で全151種のポケモンを探し、捕まえるゲームです。
 
マップには、数多くのポケストップやジムが配置されています。
 
ポケストップやジムの設置を誘致したり、撤去を要請することで、私たちがポケモンGOの世界を変えることもできます。
 
ポケモンGO インフォグラフィック
 

地域によって、出現するポケモンが異なります。たとえば、池や川の近くでは、水タイプのポケモンが出現します。
 
 
Source: BargainFox via PhoneArena
(hato)

--PR--

[公式] - 新発売 iPhoneX/8/Plusの予約はオンラインで確実に!


→ ソフトバンクオンラインショップ


→ auオンラインショップ


→ ドコモオンラインショップ


[最新iPhone] - 価格.comで徹底比較

iPhone X・8/8 Plusのクチコミ、スペックや料金の比較など


[格安SIMカード] - 価格.comで徹底比較

iPhoneでも使える格安SIMで通信費を大幅節約!

カテゴリ : 最新情報  タグ : , ,
いつもシェアありがとうございます
Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる