「ポケモンGO」の通信費を無料化!FREETELが新サービス発表

FREETEL ロゴ

FREETEL ポケモンGO 無料
 
SIMフリーキャリアのFREETELは、7月22日より日本で配信開始されたゲームアプリ「ポケモンGO」のパケット料金を無料化するサービスの開始を発表しました。

新サービスは8月下旬~9月から提供予定

同社が提供する「FREETEL SIM」の新サービスとして、「ポケモンGO」を利用した際に発生するパケット料金を無料とするサービスを開始します。提供時期は8月下旬~9月ごろからの予定で、サービス条件などの詳細は後日発表されます。
 
すでに「FREETEL SIM」を利用しているユーザーはもちろん、このサービス提供開始までに「FREETEL SIM」に加入したユーザーも対象となります。
 
また、同社が2016年5月に発売したスマートフォン機種「FREETEL REI 麗」について、「ポケモンGO」の動作確認が完了し、対応端末であることを発表しています。
 
FREETEL REI 麗
 
FREETEL SIMではこれまで、LINEやWeChat(中国)などの人気メッセージアプリでのやりとりにかかる通信料金を一部無料にするサービスや、6月には全SIM対象の「最大1年間0円キャンペーン」などを開始しています。またiPhoneおよびiPad向けの専用プランにて、「App Store」に関連するパケット通信料も無料化しています。
 
また「ポケモンGO」に関する通信料金の無料化については、格安SIMのDTIも「DTI SIM ノーカウント」を発表しています。
 
 
source:FREETEL
(asm)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

前職は新聞社の校閲記者。経験を活かし2013年からライター、2016年から編集記者として活動中。iPhone歴は3GS→5s→6s Plus→X→11 Pro Max→12 Pro→14 Pro。

特集

目次