2016年7月22日 21時32分

読了まで 142

早速日本でも…「ポケモンGO」で団地に無断侵入、住民と口論に

ポケモンGO 遊び方 Tips コツ


 
早速とも言うべきでしょうか。日本で公開されたばかりの「」で、早くも他人の敷地内に男性が不法侵入し、住民と口論になる事件が発生しました。

中国人と団地住民が口論に

宮城県大崎市で、男性2人が団地の敷地内に無断で侵入し、住民とトラブルになるという事件が早くも発生しました。駆けつけた警察によると、2人は人で、住民が「何をしているんだ」と声をかけたところ、驚いて言い争いになってしまいました。
 
2人は「ポケモンGO」をプレイしており、ポケモンを探すべく、ついつい無断で敷地内に立ち入ってしまったとのことです。警察が「勝手に敷地内に入らないように」と注意すると、「すみません」と謝罪し、そそくさと立ち去ったそうです。

「ポケモンGO」の仕様も一因?

筆者も早速、「ポケモンGO」をプレイしましたが、たとえ近くに珍しいポケモンがいることは分かっても、具体的にどこにいるのかが不明なため、周囲をくまなく歩きまわる必要があります。また、奥まった敷地にアイテムをゲットできる「ポケストップ」がある場合は、すぐそばまで近づかなければなりません。
 
先行して公開された北米では、すでに原発に侵入する事件や、地下鉄の線路に飛び降りる事件などが発生していますが、先述した警察は「ルールを守って安全に楽しんでほしい」と呼びかけています。
 
 
Source:NHK
(kihachi)

カテゴリ : 最新情報   タグ : , ,
著者情報

iPhone Mania編集部

iPhone Mania編集部です。iPhone、MacなどApple製品が大好きな国内外のライターが集まり、2013年から記事を執筆しています。Apple製品の最新情報から使い方、お役立ち情報まで、幅広くお伝えしていきます!

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる