トップページ > iPhone7 > 外形はほとんど変化がない!?iPhone6sとiPhone7の比較画像と動画がリーク
2016年7月17日 21時33分

読了まで 159

外形はほとんど変化がない!?iPhone6sとiPhone7の比較画像と動画がリーク

iphone7 iphone6s 比較
 
iPhone7のモックアップ(模型)とiPhone6sを比較した画像と動画が公開されました。

精巧なモックアップではあるが

iPhone7とiPhone6sの比較画像を公開したのは、リーク情報でお馴染みのニュースサイトNowhereelseです。同サイトを運営するSteve Hemmerstoffer氏が「現在、中国の市場には架空のコピー品が溢れまわっており、画像や動画が特集サイトに次々と掲載されている」と述べているように、このiPhone7CAD画像に基づいた精巧なモックアップに過ぎませんが、それでもiPhone6sと何が異なるのかを、自分の目で比較検討することは可能です。
 
iphone7 iphone6s 比較
 
大きなデザイン変更はありませんが、カメラセンサーの機能向上によってレンズ部位がiPhone6sより拡大しているほか、アンテナラインが筐体縁部に移動、イヤフォンジャックの廃止とそれに伴うスピーカーの新設などが特徴です。
 
以下の動画で、じっくり見比べられます。
 

やはりiPhone6sのケースは使えなさそう

iPhone7とiPhone6sの比較については、先日もCAD画像同士を比較した画像が公開され、カメラの位置がiPhone6sとiPhone7では大きくずれており従来のiPhoneケースが使えそうにもないこと、またコンマ数ミリのレベルでわずかながらiPhone7が縮んている可能性のあることなどが指摘されています。
 
iphone7 iphone6s 比較
 
iPhone7に搭載されるA10プロセッサは性能がA9よりも約18%向上、バッテリー容量も約14%増加すると言われています。それだけに「マイナーアップグレードに過ぎない」という見方に異を唱える人間も少なくはありません。ひとまず今後もさらに、新情報が明らかになっていくと思われるので、引き続きサプライヤー周りから公開されるリーク画像は要注目ですね。
 
 
Source:NWE
(kihachi)

--PR--

[公式] - iPhoneの購入や予約はオンラインで確実に!


→ ソフトバンクオンラインショップ


→ auオンラインショップ


→ ドコモオンラインショップ


→ 格安でiPhoneを使うなら「Y!mobile」や「UQモバイル

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる