トップページ > 最新情報 > 週間人気記事Top5! iPhone7の新色・実機はこんな感じ?注目の画像続々
2016年7月10日 09時23分

読了まで 255

週間人気記事Top5! iPhone7の新色・実機はこんな感じ?注目の画像続々

iPhone Mania今週の人気記事TOP5
 
2016年7月2日から8日の期間、iPhone Maniaで公開された記事の中から、特に人気の高かった記事をランキング形式でご紹介します。人気記事トップは、どの記事でしょうか。
 

5位!
【コラム】Androidユーザーの私がiPhoneを薦める6つの理由

iPhone Android flickr CC
 
5位は、「【コラム】Androidユーザーの私がiPhoneを薦める6つの理由」でした。
 
iPhoneしか使ったことのない人にとっては、Androidとは実際なにがどれだけ違うの?というのは疑問のひとつなのではないでしょうか。こちらはiPhone Maniaのメインライターではない方に執筆いただいた記事です。
 
「Androidユーザーなのに友人にはiPhoneを薦めている」のはなぜか?AndroidとiPhoneの違いとともに、iPhoneがオススメできる6つの理由について解説しています。

4位!
iPhone7 Plusの詳細が明らかに!?Foxconnの勉強会が盗撮される

iPhone7 Plus foxconn
 
4位は、「iPhone7 Plusの詳細が明らかに!?Foxconnの勉強会が盗撮される」でした。
 
iPhoneのサプライヤーとして知られるFoxconnですが、同社の勉強会にて撮影されたとみられるスライドショーに、iPhone7 Plusのスペックなどの詳細が載っていると話題になっています。このリーク画像には懐疑的な声もいくつかあり、本当にiPhone7 Plusが画像にある通りの性能であるか、その真偽の程は定かではありません。

3位!
iPhone7の実機写真が流出か―イヤフォンジャックが消失している?

iPhone7 リーク ゴールド
 
3位は、「iPhone7の実機写真が流出か―イヤフォンジャックが消失している?」でした。
 
今年秋に登場するとみられるiPhone7の実機写真とみられる画像が流出しています。アンテナラインはすっきりとしたデザインになり、背面カメラのレンズも従来より大きくなっています。そして注目すべきは、イヤフォンジャックがなくなっているようにみえることです。
 
なお、6月末にもiPhone7の全体を写したとみられるリーク画像が公開されており、こちらでも同様の変更点が確認されていました。iPhone7はこの通りのデザインとなるのでしょうか?

2位!
美しい…iPhone7のスペースブラックがコンセプトイメージとして登場!

iphone7 コンセプト画像 martin hajek
 
2位は、「美しい…iPhone7のスペースブラックがコンセプトイメージとして登場!」でした。
 
iPhone7では、新色などカラーバリエーションについての噂がいくつか報じられています。そのうち、従来のスペースグレイをより濃い色にした新色「スペースブラック」について、アップル製品のコンセプトデザインでおなじみのMartin Hajek氏がコンセプト画像を公開しました。

1位!
コインをiPhoneにはめ込むだけで容量が256GB追加!「i.dime」が画期的

i.dime kickstarter ストレージ
 
1位は、「コインをiPhoneにはめ込むだけで容量が256GB追加!「i.dime」が画期的」でした。
 
クラウドファンディングサイトKickstarterにて、コイン形の外部ストレージをiPhoneのドックにはめ込むだけで、ストレージ容量を追加できるという画期的なプロダクトが登場しました。iPhone単独では不可能である、AVIやMKVといったフォーマットの動画も再生できるほか、専用のUSB型ホルダーにはめこむと、iPhoneとPC間のファイル転送も可能です。気になった方は記事へ。

 
 
いかがでしたか?iPhone Maniaでは、今後も密度の濃い情報を分かりやすく、より早くお伝えしていきますので、お楽しみに!
 
 

--PR--

[公式] - iPhoneの購入や予約はオンラインで確実に!


→ ソフトバンクオンラインショップ


→ auオンラインショップ


→ ドコモオンラインショップ


→ 格安でiPhoneを使うなら「Y!mobile」や「UQモバイル

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる