週間人気記事Top5! iPhone7の新色・実機はこんな感じ?注目の画像続々

    iPhone Mania今週の人気記事TOP5

    iPhone Mania今週の人気記事TOP5
     
    2016年7月2日から8日の期間、iPhone Maniaで公開された記事の中から、特に人気の高かった記事をランキング形式でご紹介します。人気記事トップは、どの記事でしょうか。
     

    5位!
    【コラム】Androidユーザーの私がiPhoneを薦める6つの理由

    iPhone Android flickr CC
     
    5位は、「【コラム】Androidユーザーの私がiPhoneを薦める6つの理由」でした。
     
    iPhoneしか使ったことのない人にとっては、Androidとは実際なにがどれだけ違うの?というのは疑問のひとつなのではないでしょうか。こちらはiPhone Maniaのメインライターではない方に執筆いただいた記事です。
     
    「Androidユーザーなのに友人にはiPhoneを薦めている」のはなぜか?AndroidとiPhoneの違いとともに、iPhoneがオススメできる6つの理由について解説しています。

    4位!
    iPhone7 Plusの詳細が明らかに!?Foxconnの勉強会が盗撮される

    iPhone7 Plus foxconn
     
    4位は、「iPhone7 Plusの詳細が明らかに!?Foxconnの勉強会が盗撮される」でした。
     
    iPhoneのサプライヤーとして知られるFoxconnですが、同社の勉強会にて撮影されたとみられるスライドショーに、iPhone7 Plusのスペックなどの詳細が載っていると話題になっています。このリーク画像には懐疑的な声もいくつかあり、本当にiPhone7 Plusが画像にある通りの性能であるか、その真偽の程は定かではありません。

    3位!
    iPhone7の実機写真が流出か―イヤフォンジャックが消失している?

    iPhone7 リーク ゴールド
     
    3位は、「iPhone7の実機写真が流出か―イヤフォンジャックが消失している?」でした。
     
    今年秋に登場するとみられるiPhone7の実機写真とみられる画像が流出しています。アンテナラインはすっきりとしたデザインになり、背面カメラのレンズも従来より大きくなっています。そして注目すべきは、イヤフォンジャックがなくなっているようにみえることです。
     
    なお、6月末にもiPhone7の全体を写したとみられるリーク画像が公開されており、こちらでも同様の変更点が確認されていました。iPhone7はこの通りのデザインとなるのでしょうか?

    2位!
    美しい…iPhone7のスペースブラックがコンセプトイメージとして登場!

    iphone7 コンセプト画像 martin hajek
     
    2位は、「美しい…iPhone7のスペースブラックがコンセプトイメージとして登場!」でした。
     
    iPhone7では、新色などカラーバリエーションについての噂がいくつか報じられています。そのうち、従来のスペースグレイをより濃い色にした新色「スペースブラック」について、アップル製品のコンセプトデザインでおなじみのMartin Hajek氏がコンセプト画像を公開しました。

    1位!
    コインをiPhoneにはめ込むだけで容量が256GB追加!「i.dime」が画期的

    i.dime kickstarter ストレージ
     
    1位は、「コインをiPhoneにはめ込むだけで容量が256GB追加!「i.dime」が画期的」でした。
     
    クラウドファンディングサイトKickstarterにて、コイン形の外部ストレージをiPhoneのドックにはめ込むだけで、ストレージ容量を追加できるという画期的なプロダクトが登場しました。iPhone単独では不可能である、AVIやMKVといったフォーマットの動画も再生できるほか、専用のUSB型ホルダーにはめこむと、iPhoneとPC間のファイル転送も可能です。気になった方は記事へ。

     
     
    いかがでしたか?iPhone Maniaでは、今後も密度の濃い情報を分かりやすく、より早くお伝えしていきますので、お楽しみに!
     
     

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    前職は新聞社の校閲記者。経験を活かし2013年からライター、2016年から編集記者として活動中。iPhone歴は3GS→5s→6s Plus→X→11 Pro Max→12 Pro→14 Pro。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次