週間人気記事Top5! iPhone7新色「ディープブルー」「スペースブラック」など

iPhone Mania今週の人気記事TOP5

iPhone Mania今週の人気記事TOP5
 
2016年6月25日から7月1日の期間、iPhone Maniaで公開された記事の中から、特に人気の高かった記事をランキング形式でご紹介します。人気記事トップは、どの記事でしょうか。
 

5位!
「iPhone7」の新色は「フォーマルブラック」、「スペースグレイ」は存続!?

iPhone7 ディープブルー
 
5位は、「「iPhone7」の新色は「フォーマルブラック」、「スペースグレイ」は存続!?」でした。
 
今年の秋に発売が見込まれる「iPhone7」に、新色となる「ディープブルー」が追加されると噂されていますが、新たに、ディープブルーではなく、「フォーマルブラック」になるとのではないか、とささやかれています。またスペースグレイは廃止されずに、より濃い色に変更されるとも報じています。

4位!
次期iPhoneの名称はiPhone7ではない?来年のメジャーアップデートに温存か

iPhone6s 予約 Apple
 
4位は、「次期iPhoneの名称はiPhone7ではない?来年のメジャーアップデートに温存か」でした。
 
ここにきて驚きの観測が浮上しました。今年の秋に登場するのはiPhone7ではないかという流れがありましたが、今年のiPhoneはメジャーアップデートではなく、また名称についても、「iPhone7」は来年に持ち越されるのではないかとされています。

3位!
iPhone7/7 Plusの筐体画像がリークされる!デュアルカメラは確定か

iphone7 リーク画像
 
3位は、「iPhone7/7 Plusの筐体画像がリークされる!デュアルカメラは確定か」でした。
 
iPhone7シリーズに搭載されると噂される「デュアルカメラ」について、有力な情報筋が公開したとされる画像が話題になっています。サプライヤー関係者の情報では、iPhone7 Plusへの搭載は見送られたとしていましたが、やはり搭載されるのでしょうか?

2位!
「iPhone7」にブラック再来?と噂の「スペースブラック」イメージ画像!

iPhone7 スペースブラック
 
2位は、「「iPhone7」にブラック再来?と噂の「スペースブラック」イメージ画像!」でした。
 
iPhone7では、スペースグレイがより濃い色となる「スペースブラック」になるのでは、と噂されています。このほど「スペースブラック」のイメージ画像が公開されましたが、ダーク系の色は人気も高いですし実現してほしいですね。傷が目立つとの声が上がっていたiPhone5以来のブラックとなるのでしょうか。

1位!
iPhone7の全体を写したリーク画像、ついに登場―底部にヘッドフォンジャックなし!

iphone7 リーク画像
 
1位は、「iPhone7の全体を写したリーク画像、ついに登場―底部にヘッドフォンジャックなし!」でした。
 
底部にヘッドフォンジャックのない、全体を写したiPhone7とみられるリーク画像が登場しました。消失したヘッドフォンジャックの代わりに、スピーカー用とみられる穴が開いています。またデュアルカメラではないものの、カメラのレンズが従来のものより大きくなっているように見えます。

 
 
いかがでしたか?今週のランキングではiPhone7の話題がトップ5を占めましたね。iPhone Maniaでは、今後も密度の濃い情報を分かりやすく、より早くお伝えしていきますので、お楽しみに!
 
 

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

前職は新聞社の校閲記者。経験を活かし2013年からライター、2016年から編集記者として活動中。iPhone歴は3GS→5s→6s Plus→X→11 Pro Max→12 Pro→14 Pro。

特集

目次