トップページ > iPhone7 > iPhone7はホームボタンが感圧タッチ式になる!?
2016年6月29日 11時20分

読了まで 142

iPhone7はホームボタンが感圧タッチ式になる!?

iPhone Touch ID
 
今年9月の発売が見込まれるiPhone7では、これまでの物理的なホームボタンではなく、感圧タッチ式が採用されるかも知れません。

繰り返し浮上するホームボタンの感圧タッチ説

投資会社Cowen and Companyのアナリストらが、iPhone7は現在の指で押し込むクリック方式に代わり、感圧タッチ式のホームボタンを搭載するとの予測を明らかにしました。サプライチェーンなど「現場をチェック」して裏付けを取った、とも述べています。
 
iPhone7に感圧タッチ式のホームボタンが採用されるという噂が流れるのは今回が初めてではありません。今年初めにはAppleがすでに関連特許を取得していることが明らかになったほか、噂自体は昨年夏頃から浮上しています。今年4月にも台湾の情報サイトが同様の噂を報じました。
 
また今月半ばに流出したiPhone7のものとされる画像でも、ホームボタンは「タッチ式」とされていました。

ディスプレイ、それとも本体に位置する?

気になるのは、ホームボタンが感圧タッチ式になった場合、これまで同様本体に位置するのか、それともディスプレイに内蔵されるのかという点です。現時点ではあくまで噂の段階なので、確かな情報が出揃うまで待つしかなさそうです。
 
 
Source:Business Insider via MacRumors
(lunatic)

カテゴリ : iPhone7, 最新情報  タグ : , , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる