iPhone7の新画像が流出!ホームボタンはタッチ式に変更か

    iPhone7 ホームボタン

    iPhone7 ホームボタン
     
    iPhone7」のものとされる新たな画像が流出しました。ホームボタンがタッチセンサーになっているのが特徴です。

    iPhone7のホームボタンはタッチ式!?

    今年9月の発売が見込まれる「iPhone7」については、ホームボタン画面に内蔵される、との噂があり、Appleが関連する特許を取得したことも判明しています。
     
    インドメディアのMobipickerが報じている「iPhone7」のリーク画像は、ホームボタンがセンサー式になっているのが特徴です。
     
    iPhone7 ホームボタン
     
    写真では、ホームボタンはディスプレイではなく本体に位置しており、拡大写真で見ると、本体に張り付くようにフラットになっていることが分かります。

    Touch ID がさらにスムーズで高速に

    Mobipickerによると、ホームボタンは押し込む方式ではなくタッチ式であり、タップやダブルタップで行う操作方法となっています。また、Touch IDによる指紋認証がさらにスムーズで高速化する、とのことです。
     
    なお、「iPhone7」では本体前面に変更はなく、新色「ディープブルー」が追加される、との報道もあります。
     
    今回の報道の真偽のほどは不明ですが、昨年までの日程どおりなら、「iPhone7」はあと3ヶ月ほどで発表されることとなります。
     
     
    Source:Mobipicker
    (hato)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    2013年からライター&編集担当として活動。2007年、駐在中のシリコンバレーで発売直後の初代iPhoneに触れて惚れ込む。iPhone歴は3GS→5s→6 Plus→7 Plus→XS Max→12 Pro Max→14 Pro。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次