iPhone7の新画像が流出!ホームボタンはタッチ式に変更か - iPhone Mania
トップページ > iPhone7 > iPhone7の新画像が流出!ホームボタンはタッチ式に変更か
2016年6月16日 00時54分

読了まで 143

iPhone7の新画像が流出!ホームボタンはタッチ式に変更か

iPhone7 ホームボタン


 
iPhone7」のものとされる新たな画像が流出しました。ホームボタンがタッチセンサーになっているのが特徴です。

iPhone7のホームボタンはタッチ式!?

今年9月の発売が見込まれる「iPhone7」については、ホームボタン画面に内蔵される、との噂があり、Appleが関連する特許を取得したことも判明しています。
 
インドメディアのMobipickerが報じている「iPhone7」のリーク画像は、ホームボタンがセンサー式になっているのが特徴です。
 
iPhone7 ホームボタン
 
写真では、ホームボタンはディスプレイではなく本体に位置しており、拡大写真で見ると、本体に張り付くようにフラットになっていることが分かります。

Touch ID がさらにスムーズで高速に

Mobipickerによると、ホームボタンは押し込む方式ではなくタッチ式であり、タップやダブルタップで行う操作方法となっています。また、Touch IDによる指紋認証がさらにスムーズで高速化する、とのことです。
 
なお、「iPhone7」では本体前面に変更はなく、新色「ディープブルー」が追加される、との報道もあります。
 
今回の報道の真偽のほどは不明ですが、昨年までの日程どおりなら、「iPhone7」はあと3ヶ月ほどで発表されることとなります。
 
 
Source:Mobipicker
(hato)

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる