トップページ > iPhone7 > iPhone7はデュアルSIMに?―新興国の高いニーズ受け
2016年6月19日 19時54分

読了まで 153

iPhone7はデュアルSIMに?―新興国の高いニーズ受け

xiaomi dual sim
 
Pegatronで生産が開始され、詳細な内容も次第に明らかになりつつあるiPhone7ですが、SIMスロットがデュアルSIM仕様になるというリーク画像が登場しました。

デュアルSIMスロットとされる画像

SIMスロットの画像を公開したのは、つい先日もiPhone7シリーズとされるディスプレイ部品の画像をリークした人物です。同氏はこれまでにも、256GBモデルが登場することや、イヤフォンジャックが維持されることなど、一般的な予想とは異なる情報を部品画像という形で示唆してきましたが、今回のデュアルSIMもまさにその流れに沿ったものだと言えるでしょう。
 
デュアルSIMは日本では一般的ではありませんが、キャリアによって繋がる地域が異なるうえ、プリペイドSIMという形でSIMの着脱も一般的な新興国では珍しくないオプションです。それだけに、中国をアメリカ本土に次ぐ重要な市場と位置づけているアップルがデュアルSIMを採用することは非現実的な話ではありません。
 

iphone7 デュアルSIM

画像右上がデュアルSIMスロットとされている

デュアルSIMは中国限定?

ただ、デュアルSIMは4G/2G、4G/3Gといった組み合わせが一般的であり、4G回線を満足に享受出来ている先進国ユーザーにとっては無用の長物でしかないでしょう。
 
昨年にも中国のアナリストが「来年アップルから中国で発売されるスマートフォンがデュアルSIMになる」述べていたように、あくまでもリーク元の国である中国のみの仕様となる可能性はありそうです。
 
 
Source:Engadget
(kihachi)

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる