トップページ > iPhone7 > iPhone7 Plusは「256GB」が新登場!?デュアルカメラ搭載が理由
2016年5月21日 20時10分

読了まで 143

iPhone7 Plusは「256GB」が新登場!?デュアルカメラ搭載が理由

iphone7 plus 256GB
 
iPhone7 Plus用と思わしき、デュアルカメラのモジュールとNANDフラッシュメモリの画像がリークされ、様々な憶測を呼んでいます。

NANDフラッシュメモリの画像は初

情報を公開したのは、リーク情報でお馴染みのSteve Hemmerstoffer氏で、同氏のTwitterには、中国SNS「微博」で見つけたとされるiPhone7 PlusiPhone7 Pro)のデュアルカメラのモジュールとNANDフラッシュメモリの画像が掲載されています。
 
画像からは、NANDフラッシュメモリがSanDisk製であること、そして16GB、64GB、256GBの3モデルが用意されていることが確認できます。

デュアルカメラ搭載なのに16GB?

iphone7 plus 256GB
 
仮にこの画像が事実であれば、さっそく同氏のTwitterに複数の指摘が入っていること、そして新たに128GBが廃止され256GBモデルが追加されることからも分かるように、デュアルカメラを搭載していながら内蔵ストレージが16GBという状況は余りにも心細いと言わざるを得ません。
 
ただし、4K動画を撮影できるiPhone6sが登場したときも、同様の指摘が出ていながら結局16GBモデルが発売されたことを思えば、今回もエントリーユーザー向けとして同容量が維持される公算は高そうです。
 
 
Source:Twitter
(kihachi)

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる