週間人気記事Top5! iPhone7の新色、「想像もつかない機能」など

    iPhone Mania今週の人気記事TOP5

    iPhone Mania今週の人気記事TOP5
     
    2016年6月11日から17日の期間、iPhone Maniaで公開された記事の中から、特に人気の高かった記事をランキング形式でご紹介します。人気記事トップは、どの記事でしょうか。
     

    5位!
    iPhone7の「想像もつかない新機能」について妄想してみた

    iPhone7 想像もつかない機能
     
    5位は、「iPhone7の「想像もつかない新機能」について妄想してみた」でした。
     
    アップルのティム・クックCEOが次期iPhone(iPhone7?)について、「これなしでどう生きていたんだ?」と思うような、想像もつかない機能を搭載…と異例の予告をしたのは1カ月以上も前の話です。
     
    現実味のある「防水」や「ワイヤレス充電」から「トランスルーセントになる」「ホログラム投影機能」など妄想全開ネタまで、どんな機能が搭載されるのか妄想してみました。

    4位!
    iPhone7の新色?「ディープブルー」の新たなイメージ画像

    iPhone7 ディープブルー
     
    4位は、「iPhone7の新色?「ディープブルー」の新たなイメージ画像」でした。
     
    次期iPhone「iPhone7」では、スペースグレイに替わり、新色として「ディープブルー」が追加されるのではないか、という噂があります。非公式ですが、公開されたイメージ画像をみると、落ち着いた渋い色でビジネスマンにも好まれそうですね。

    3位!
    変わったのはたったこれだけ!「iOS10」の新機能 75個

    iOS 10 新機能
     
    3位は、「変わったのはたったこれだけ!「iOS10」の新機能 75個」でした。
     
    13日(日本時間14日)に開催された「WWDC 2016」の基調講演では、発表時間の半分以上を次期iOS「iOS10」に費やして、新機能10個が紹介されていました。今回ニュースメディアが公開した動画では、75個にのぼる「iOS10」新機能を紹介しています。

    2位!
    iPhone7の新画像が流出!ホームボタンはタッチ式に変更か

    iPhone7 ホームボタン
     
    2位は、「iPhone7の新画像が流出!ホームボタンはタッチ式に変更か」でした。
     
    インドメディアが報じた「iPhone7」の新たなリーク画像によると、ホームボタンがタッチセンサーになっているように見えます。押し込む方式ではなくタッチ方式になり、タップやダブルタップで行う操作方法としています。真偽のほどは不明ですが…。

    1位!
    iPhone7に追加と噂の新色「ディープブルー」のイメージ画像!

    iPhone7 ディープブルー
     
    1位は、「iPhone7に追加と噂の新色「ディープブルー」のイメージ画像!」でした。
     
    こちらもiPhone7で追加されると噂の新色「ディープブルー」のイメージ画像です。iPhoneなどの美しいレンダリング画像を数多く公開しているデザイナーが作成したもので、こちらの画像ではマットな質感が印象的で、角度によっては黒っぽく見えますね。
     
     
    いかがでしたか?iPhone Maniaでは、今後も密度の濃い情報を分かりやすく、より早くお伝えしていきますので、お楽しみに!
     
     

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    前職は新聞社の校閲記者。経験を活かし2013年からライター、2016年から編集記者として活動中。iPhone歴は3GS→5s→6s Plus→X→11 Pro Max→12 Pro→14 Pro。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次