やはりiPhone7シリーズは3モデルに!?3種類のディスプレイ部品がリーク

    iphone7 ディスプレイ リーク情報

    iphone7 ディスプレイ リーク情報
     
    iPhone7シリーズは3モデル構成になると噂されていましたが、改めてその情報を裏付けるようなディスプレイ部品の画像がリークされました。

    3つの異なるディスプレイ部位

    先月iPhone7シリーズは、iPhone7とiPhone7 Plus以外にもiPhone7 Pro(もしくは7 Premium)の3モデル構成になるというリーク情報が出ていましたが、この後特に7 Proの続報がなかったことから、やはり2モデルになるのではとの見方が一般的でした。
     
    しかし今回、中国のSNS微博でリーク情報に詳しい人物が3つの異なるディスプレイ部品を公開、一挙に再びiPhone 7 Pro登場の気運が高まっています。
     
    この画像が本物かどうかはわかりませんが、3D Touchの構造がそれぞれ異なること、6s/6s Plusと似てはいるものの、どれもこれまでとは違う配置であること、そして今回リークした人物が過去にイヤフォンジャック部品フラッシュメモリを公開していた人間と同一であることなどを考えると、信ぴょう性は低くなさそうです。
     
    また今回のリーク情報を受け、この画像を紹介したニュースサイトNowhereelseは、1月に公開されていたディスプレイ部品がiPhone7のものであったとコメントしています。
     
    iphone7 ディスプレイ リーク情報
     
    画像をよく見ると、iPhone7 Plus、そしてiPhone7 Proの2端末にだけ上部に独自の部品が存在することが確認できますが(トップ画像の「?」に位置する部分)、デュアルカメラに関係しているのかは謎です。
     
     
    Source:NWE, 気になる、記になる…
    (kihachi)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    丸みを帯びたiPhone3GSの筐体に惚れ込み、Apple信者を誓ったのも今は昔。2014年から始めたライター業がきっかけで、気づけばXiaomiやHuaweiなど中華スマホにも手を出す浮気症に。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次