トップページ > 最新情報 > Apple Carは2020年発売?テスラのイーロン・マスクCEO「競合になる」
2016年6月3日 10時56分

読了まで 159

Apple Carは2020年発売?テスラのイーロン・マスクCEO「競合になる」

Twitter

Twitter

pocket

Pocket

テスラ イーロン・マスクCEO

 
テスラのイーロン・マスクCEOは、Appleの自動車開発について「2020年には発売される」「テスラの直接の競合になる」と語りました。

「Googleとは競合しない」

テスラのイーロン・マスクCEOは、現地時間6月1日の夜、テクノロジー関連メディアRe/codeが開催したイベントで公開インタビューに応じました。
 
テスラ イーロン・マスクCEO
 
Googleの自動運転技術開発について、

「彼らは自動運転の可能性を示す点で良い成果を挙げていると思う。しかし、Googleは自動車メーカーではなく、恐らく他社にライセンス生産させるだろう。当社とは競合しないと思う。」

と語りました。

「Appleの自動車は2020年には発売、しかし遅すぎた」

そして、数多くの噂がありながらも秘密主義を貫き、謎の多いAppleの自動車開発についての質問に答えました。
 

「より直接の競合になるだろう。おそらく、2020年には量産される。しかし、彼らは遅すぎた。時機を逸した。」

 
と、Apple製の自動車が2020年には発売されるとの見通しを語っています。

2020年頃の発売との見通しは以前の報道と一致

Apple Carと噂される自動車の発売時期については、以前にも2019年から2020年頃と報じられており、今回のマスクCEOの見解と一致しています。
 
テスラについては、かつてAppleによる買収報道もありましたが、両社は人材の引き抜き合戦を展開しており、その後買収報道は沈静化しています。
 
マスクCEOは「Appleはテスラの人材の墓場だ」や「Appleが自動車開発しているのは公然の秘密」など、Appleへの挑発とも取れる発言をしており、数年後のライバルを今から意識しているのかもしれません。
 
マスクCEOのインタビュー全編はこちらで観られます。
 

 
 
Source:Re/code
(hato)

Twitter

Twitter

pocket

Pocket

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる