「Apple Car」は約850万円、2019年から2020年に発売!?

    Apple Car

    Apple Car
     

    Apple Car」と噂されているApple製自動車の発売時期と価格について、著名アナリストが見通しを語りました。

    「Apple Car」、発売は2019年から2020年

    Appleが開発を進めていると噂のある自動車Apple Car」について、同社の事情に詳しいPiper Jaffrayの著名アナリスト、Gene Munster氏がApple Car Fansのインタビューで語っています。
     
    「Apple Car」の発売時期についてMunster氏は、「2019年から2020年、遅くとも2021年まで」と見ています。
     
    早めに発売できれば、市場の関心が薄れないうちに世に出せる利点があるため、発売時期がこれ以上遅れることはないと同氏は述べています。

    「Apple Car」の価格は約850万円、テスラモデルSと同等

    「Apple Car」の価格は、Apple製品がハイエンド価格帯中心であることから、約75,000ドル(約850万円)だろう、とMunster氏は自信を見せています。
     
    この価格帯は、高級電気自動車のテスラモデルSとほぼ同じであり、説得力のある分析とも考えられます。ただ、残念ながら、多くの消費者にとって手を出しにくい価格帯でもあるのは事実です。

    「Apple Carの開発は進んでいる」と自信

    「Apple Car」の開発については、中心人物の突然の退職が明らかになったほか、デザイン最高責任者のジョニー・アイブ氏が進捗に不満を持っており、プロジェクトを一時停止した、との報道もあります。しかし、Munster氏は「Apple Car」の開発が進んでいると確信しています。
     
    今年に入って、Appleの自動車開発拠点と見られるサニーベールの施設から「深夜にモーターの騒音がする」と近隣住民から苦情が出たり、以前ペプシが使っていた施設をAppleがリース契約したことが明らかになったりと、「Apple Car」の開発が進んでいると思わせる動きも見られます。

     
     
    Source:Apple Car Fans
    (hato)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    2013年からライター&編集担当として活動。2007年、駐在中のシリコンバレーで発売直後の初代iPhoneに触れて惚れ込む。iPhone歴は3GS→5s→6 Plus→7 Plus→XS Max→12 Pro Max→14 Pro。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次