トップページ > 最新情報 > iOS9の普及率、84%で横ばい
2016年5月14日 23時28分

読了まで 136

iOS9の普及率、84%で横ばい

Twitter

Twitter

pocket

Pocket

iOS9
 
最新のiOSのバージョン別普及率をAppleが公開しました。iOS9の普及率は84%で、前回と横ばいでした。

iOSバージョン別普及率、iOS9は変わらず84%

Appleが公開した、5月9日現在のiOSバージョン別普及率によると、iOS9のシェアは84%で、4月に発表された前回の数字と変化はありませんでした。
 
iOS9
 
6月に開催されるWWDCでは次バージョンとなるiOS10が発表されることが確実視されています。iOS10では、Apple Musicのデザイン刷新などが噂されています。
 
また、公式発表ではありませんが、通知関連の使い勝手が向上するコンセプト動画も公開され、iOS10への期待が高まっています。

Androidは2014年のLollipopが最多

一方、Androidは最新バージョンであるMarshmallowの普及率は7.5%にとどまっており、2014年にリリースされたLollipopが35.6%、2013年のKitKatが 32%のシェアにとどまっています。
 
Android
 
 
Source:Apple, Patently Apple
(hato)

カテゴリ : 最新情報, iOS  タグ : , , , ,
Twitter

Twitter

pocket

Pocket

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる