トップページ > iOS > iOS10の新作コンセプト動画が公開、通知関係の使い勝手が魅力
2016年5月12日 12時33分

読了まで 148

iOS10の新作コンセプト動画が公開、通知関係の使い勝手が魅力

iOS10のコンセプト動画


 
次期iOSとなるiOS10コンセプト動画が公開されました。通知の表示やアプリの一括終了の操作方法が改善されたデザインとなっています。

通知関連の使い勝手が向上したiOS10のコンセプト動画

iOSのデザインは、2013年のiOS7以降、大幅な変更がされていません。今年発表されるであろうiOS10コンセプト動画を、YouTubeチャンネルのiPhone-Tricksが公開しました。

 
以下、コンセプトデザインの特徴的な機能をご紹介します。
 
メッセージアプリのアイコンをタップすると未読の一覧が表示されるなど、通知関連の機能が強化されています。
 
iOS10のコンセプト動画
 
簡単な操作で背景色を黒にして、画面の視認性を高められる機能が搭載されています。
 
iOS10のコンセプト動画
 
マルチタスクが一覧で見られるようになり、個々のアプリの終了も、一括に全アプリの終了も簡単にできるようになっています。
 
iOS10のコンセプト動画
 

iOS10のコンセプト動画
 
詳細は以下の動画をご覧ください。
 

6月のWWDCで発表か

ご紹介したコンセプト動画は、Appleの公式発表ではなく、搭載されると便利そうな機能をまとめたものですが、実現したらiPhoneの使い勝手が向上しそうな、魅力的な機能ばかりです。
 
サンフランシスコで6月に開催されるWWDCでの発表が見込まれるiOS10は、今年3月頃からAppleによるテストが本格化していることが確認されています。
 
 

Source:YouTUbe
(hato)

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる