トップページ > 最新情報 > 週間人気記事Top5! Safariが快適になるテクニック、LINE新機能 ほか
2016年5月16日 12時52分

読了まで 243

週間人気記事Top5! Safariが快適になるテクニック、LINE新機能 ほか

iPhone Mania今週の人気記事TOP5
 
2016年5月7日から13日の期間、iPhone Maniaで公開された記事の中から、特に人気の高かった記事をランキング形式でご紹介します。人気記事トップは、どの記事でしょうか。
 

5位!
「iPhone7シリーズにSmart Connectorが搭載される」は誤り?新たな観測が浮上

iphone7 smart connector
 
5位は、「「iPhone7シリーズにSmart Connectorが搭載される」は誤り?新たな観測が浮上」でした。
 
今年の秋以降に発売される次期iPhone「iPhone7」シリーズについて、iPhone7、iPhone7 plus、iPhone7 Proの3種類で展開されるのではないかと噂されていますが、iPhone7 Proに搭載されると噂のSmart Connector機能について、搭載されない可能性があるという新たな観測が浮上しました。
 
iPhone7シリーズについては、背面のデザイン一新やデュアルカメラの搭載、ヘッドフォンジャックの廃止(廃止されないという噂もある)、ワイヤレス充電…などさまざまなリーク情報があります。

4位!
Safariが重い!遅い!落ちる!そんなときは3つの方法で解決!

Safari フリー
 
4位は、「Safariが重い!遅い!落ちる!そんなときは3つの方法で解決!」でした。
 
iOSに搭載されている標準ブラウザ「Safari」の使い方記事です。Safariを利用していて、最近挙動が重い・よく落ちる(強制終了する)といったトラブルを解決する3つの方法を解説しました。

3位!
Safariのこんな機能、知ってた?サイトを見やすくする5テクニック

Safariで快適にネットサーフィンする方法
 
3位は、「Safariのこんな機能、知ってた?サイトを見やすくする5テクニック」でした。
 
こちらもSafariの使い方記事です。PC版のサイトを表示したり、リーダー表示で記事を読みやすくしたり、ページ内検索を使ったりと、ネットサーフィンが楽しくなる5つのテクニックを紹介しています。

2位!
iOS向け「LINE」がアップデート!新機能の使い方を解説

LINE
 
2位は、「iOS向け「LINE」がアップデート!新機能の使い方を解説」でした。
 
無料メッセージ&通話アプリ「LINE」のiOS向け公式アプリがアップデートされ、最新版のバージョン6.2.0がリリースされました。
 
トークルームでの画像に関する改善内容となっていますが、例えば複数の画像を送信する際、選択した順に送信されるようになっているほか、オリジナル画質での送信が可能になったこと、そしてiCloudから直接画像を送ることができるようになっています。

1位!
【ネタ】GWが終わるのでSiriに休みをねだったら大変なことになった

Siriに休みをねだってみた
 
1位は、「【ネタ】GWが終わるのでSiriに休みをねだったら大変なことになった」でした。
 
Siri好きのiPhone Mania編集部員による「Siriにおねだりしてみたシリーズ」です。ゴールデンウィーク最終日の日曜日、もっと休みたい!ゴールデンウィーク終わらないで!とSiriにねだってみた結果………続きは記事でどうぞ。

 
 
いかがでしたか?iPhone Maniaでは、今後も密度の濃い情報を分かりやすく、より早くお伝えしていきますので、お楽しみに!
 
 

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる