トップページ > iPhone7s > 週間人気記事Top5! 薄型MacBook、iPhone7sの噂 など
2016年4月24日 14時04分

読了まで 240

週間人気記事Top5! 薄型MacBook、iPhone7sの噂 など

iPhone Mania今週の人気記事TOP5
 
2016年4月16日から22日の期間、iPhone Maniaで公開された記事の中から、特に人気の高かった記事をランキング形式でご紹介します。人気記事トップは、どの記事でしょうか。
 

5位!
2016年に発売されるMacBookはこれまでにない「超薄型」モデルになる見込み

MacBook
 
5位は、「2016年に発売されるMacBookはこれまでにない「超薄型」モデルになる見込み」でした。
 
2016年に発売されるMacBookは、メタルインジェクションと呼ばれる方法で形成された新たなヒンジを使うことで、これまでにない薄さとなる可能性が高まっています。この”超薄型”MacBookは、6月に開催されるWWDC後に登場するのではないかと噂されています。

4位!
【熊本地震】ソフトバンクに続き、ドコモも通信速度制限を解除

ドコモショップ
 
4位は、「【熊本地震】ソフトバンクに続き、ドコモも通信速度制限を解除」でした。
 
4月14日に発生した熊本地震を受け、通信速度制限の撤廃やデータ容量の追加、料金の減免や支払期限の延長など、ソフトバンク、au(KDDI)、NTTドコモの3キャリアをはじめ、さまざまな企業が支援策を実施しています。

3位!
iPhone7sはボディがガラス製!?有機ELを採用か

iPhone7
 
3位は、「iPhone7sはボディがガラス製!?有機ELを採用か」でした。
 
2017年に発売すると噂される「iPhone7s」では、現在のアルミニウム製ではなく、ガラス製のボディとなる可能性が出てきました。薄型化・軽量化が可能なAMOLED(有機EL)が採用され、ボディへのガラス採用による重量増をカバーするのではないかという見方があり、iPhoneへのAMOLEDディスプレイ採用については、2017年モデルのiPhoneのためにAppleがサムスンと契約したとも報じられています。

2位!
新しいLINEの水滴アイコン、拭き取ろうとするユーザーが多発

13.LINE
 
2位は、「新しいLINEの水滴アイコン、拭き取ろうとするユーザーが多発」でした。
 
4月22日のアースデイにあわせて、無料メッセージ&通話アプリ「LINE」では、最新バージョンにアップデートすると、葉に水滴が付いたようなデザインのアイコンに変更されました。この水滴が本物の水滴ではないかと錯覚して、拭き取ろうとするユーザーが相次いでいます。

1位!
AppleはiPhoneを3年使って欲しいと思っている

iphone5se iphone
 
1位は、「AppleはiPhoneを3年使って欲しいと思っている」でした。
 
iPhoneのモデルサイクルは、キャリアの”2年縛り”契約により2年サイクルが定着していますが、Appleは、iPhoneの買い替えサイクルは3年を想定していることがわかりました。
 
環境保護の取り組みについて紹介したページの中で、iPhoneやiPadといったiOS端末、Apple Watchは3年間、またMacやApple TVは4年間使用されることが想定される、としています。

 
 
いかがでしたか?iPhone Maniaでは、今後も密度の濃い情報を分かりやすく、より早くお伝えしていきますので、お楽しみに!
 
 

--PR--

[公式] - iPhoneの購入や予約はオンラインで確実に!


→ ソフトバンクオンラインショップ


→ auオンラインショップ


→ ドコモオンラインショップ


→ 格安でiPhoneを使うなら「Y!mobile」や「UQモバイル

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる