トップページ > 最新情報 > AppleはiPhoneを3年使って欲しいと思っている

読了まで 24

AppleはiPhoneを3年使って欲しいと思っている

Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

iphone5se iphone
 
Appleは、iPhoneの買い替えサイクルは3年を想定していることがわかりました。

iPhoneの利用期間は3年を想定

Appleが環境保護の取り組みについて紹介したWebページの中で、iPhoneやMacなどの製品買い替えサイクルとして想定している期間について述べられています。
 
記述によると、最初のオーナーからiPhoneやiPadのiOSデバイスやApple Watchは3年、MacやApple TVは4年の期間、使用されることが想定されている、とあります。
 
公開されたページは、製品の製造から廃棄までのライフサイクルにおける温室効果ガス排出などの環境負荷について述べられた内容です。
 
Appleは、同社のリサイクルに関する取り組みの情報も公開しており、約43億円相当の金を回収したと発表しています。また、「アースデイ」にあわせて、世界各国のApple Storeでロゴの葉の部分を緑にして環境保護を呼びかけています。
 
また、アプリ内課金などの収益の全額を環境保護の取り組みに寄付する「Apps For Earth」特集を、App Storeで期間限定公開しています。

iPhoneのモデルサイクル、キャリアの契約は2年サイクルが定着

iPhoneは、2年ごとに大幅なモデルチェンジが行われ、大手キャリアの契約は「2年縛り」で更新されるのが定着していることから、iPhoneを2年ごとに買い替えている方も多いと思います。
 
なお、日本国内のデータではありませんが、IHSによる最近の調査によると、2012年に発売されたiPhone5ユーザーが29%、それ以前のモデル利用者が23%と、合計で半数以上のiPhoneユーザーが3年以上前のモデルを使っていることがわかっています。

AppleはiOSのサポート対象を旧モデルに拡大

Appleは、iOS8からはサポート対象に旧世代のモデルもサポート対象に加えており、最新のiOS9では、2011年に発売されたiPhone4sまでをサポートしています。
 
 
Source:Apple via CNBC
(hato)

--PR--

[公式] - 新発売 iPhone8/Plus/Xの予約はオンラインで確実に!


→ ソフトバンクオンラインショップ


→ auオンラインショップ


→ ドコモオンラインショップ


[最新iPhone] - 価格.comで徹底比較

iPhone X・8/8 Plusのクチコミ、スペックや料金の比較など


[格安SIMカード] - 価格.comで徹底比較

iPhoneでも使える格安SIMで通信費を大幅節約!

カテゴリ : 最新情報  タグ : ,
いつもシェアありがとうございます
Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる