トップページ > 最新情報 > 【熊本地震】ソフトバンクに続き、ドコモも通信速度制限を解除
2016年4月18日 18時55分

読了まで 146

【熊本地震】ソフトバンクに続き、ドコモも通信速度制限を解除

ドコモショップ
 
NTTドコモは、熊本地震にかかる災害救助法が適用された地域のユーザーを対象に、避難先等において、データ量を気にせず各自治体の情報サイト、地震情報、天気予報、各種ニュースやSNS等による迅速な情報収集を可能とするため、契約プランのデータ量を超えた場合でも速度制限なくデータ通信が利用できるよう、速度制限解除を本日から順次実施すると発表しています。

すでに速度制限が実施されているユーザーも順次解除

昨日、ソフトバンクは熊本地震の被災者を対象に、通信速度制限の撤廃(解除)を実施すると発表しましたが、同様の施策を本日ドコモも発表しています。
 
契約プランのデータ量を超えた場合も、速度制限なくデータ通信が利用できるほか、すでに速度制限がされているユーザーについては、速度制限を順次解除するとしています。
 
対象のユーザーは、熊本地震にかかる災害救助法が適用された地域に「契約者住所」または「請求書送付先住所」のいずれかがあるユーザーで、法人・個人は問いません。また、ユーザーからの申し出は不要で、自動適用となります。
 
【4/27 18:40追記】本日27日、4月30日までとしていた実施期間を、5月31日まで延長すると発表しました。
 
NTTドコモでは他にも、料金支払期限の延期や、故障修理代金の一部減額、付属品の無償提供、携帯電話機購入時における特別割引の実施など、様々な施策で被害者を支えようと努力をしています。
 
 
Source:NTTドコモ
(クロス)

--PR--

[公式] - iPhoneの購入や予約はオンラインで確実に!


→ ソフトバンクオンラインショップ


→ auオンラインショップ


→ ドコモオンラインショップ


→ 格安でiPhoneを使うなら「Y!mobile」や「UQモバイル

カテゴリ : 最新情報  タグ : , , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる