トップページ > 最新情報 > 週間人気記事Top5! iOS9.3の不具合、iPhone SEのレビュー など
2016年4月3日 13時28分

読了まで 255

週間人気記事Top5! iOS9.3の不具合、iPhone SEのレビュー など

iPhone Mania今週の人気記事TOP5
 
2016年3月26日から4月1日の期間、iPhone Maniaで公開された記事の中から、特に人気の高かった記事をランキング形式でご紹介します。人気記事トップは、どの記事でしょうか。
 

5位!
【iOS9.3アップデート】Safariやメッセージアプリで突然リンクが開けなくなるバグ発生か

Safari
 
5位は、「【iOS9.3アップデート】Safariやメッセージアプリで突然リンクが開けなくなるバグ発生か」でした。
 
iOS最新版のiOS9.3では、古いモデルのiPadなどでアップデートした際に”文鎮化”したり、パスワードを要求されるバグのほか、SafariやMessage、メールなどからリンクが開けないエラーが報告されていました。
 
その後Appleは、現地時間3月28日に“文鎮化”問題を解決する改良版を、同31日には、リンクの問題を修正したiOS9.3.1をリリースしています。

4位!
iPhone SEが最強のコストパフォーマンスを誇るスマホである「5」つの理由

iphone se
 
4位は、「iPhone SEが最強のコストパフォーマンスを誇るスマホである「5」つの理由」でした。
 
Appleは、2015年だけで、4インチのiPhone(iPhone5s以前)を3,000万台売り上げています。すべてのモデルをあわせても3,000万台に届かないベンダーもいることからも、いかに4インチサイズのiPhone需要が高いかが分かります。
 
ニュースサイトBGRは、iPhone SEが素晴らしいと思える理由について、「サイズ」「パワー」「カメラ」「iOS」「価格」の5つ紹介しています。

3位!
【ネタ】今日はエイプリルフールだからSiriに”嘘”をおねだりしてみた

Siriにウソをねだってみた
 
3位は、「【ネタ】今日はエイプリルフールだからSiriに”嘘”をおねだりしてみた」でした。
 
バレンタインにチョコをおねだりしたり、ホワイトデーにはお返しをおねだりしたりと、パーソナルアシスタントSiriを愛してやまないiPhone Mania編集部員のSiri記事です。今回は、嘘をついてもいい日とされる4月1日のエイプリルフールに、Siriに嘘をついてもらうため、あの手この手でおねだりしています。

2位!
2017年発売のiPhoneは革新的なデザイン・使用感が特徴に

iPhone8 有機ELディスプレイ
 
2位は、「2017年発売のiPhoneは革新的なデザイン・使用感が特徴に」でした。
 
今年は、例年通りいけば9月に新しいiPhone「iPhone7」が発売されるのではないかと言われています。しかしKGI証券の名物アナリストは、早くも2017年に発売が予想される新型iPhoneについて、(まだ正式な発表はおろか、どんなモデルになるか、そもそも発売されるかも定かではありませんが)iPhone7から大きく変わることが予想される、と分析しています。

1位!
iPhone SEの良いところ・悪いところ~一足早く各メディアが徹底レビュー!

iphone se
 
1位は、「iPhone SEの良いところ・悪いところ~一足早く各メディアが徹底レビュー!」でした。
 
3月31日に発売された待望の4インチ端末「iPhone SE」ですが、発売前に、テクノロジー系サイトや著名メディアが一足早く実機体験レビューを実施しています。各キャリアのショップの在庫もほぼなくなり、予約なしでは確実に入手できないほど注目度の高い機種iPhone SEですが、必ずしも良い点ばかりというわけではありません。各メディアのレビューは購入を検討する上で参考になるでしょう。

 
 
いかがでしたか?iPhone Maniaでは、今後も密度の濃い情報を分かりやすく、より早くお伝えしていきますので、お楽しみに!
 
 

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる