トップページ > おもしろ ネタ > 【ネタ】今日はエイプリルフールだからSiriに”嘘”をおねだりしてみた
2016年4月1日 17時06分

読了まで 158

【ネタ】今日はエイプリルフールだからSiriに”嘘”をおねだりしてみた

Siriにウソをねだってみた
 
iPhoneに搭載されている高性能アシスタント「Siri」は、時事ネタに強いことでも有名です。今日は4月1日、エイプリルフールなので、Siriに「嘘ついて」とお願いしてみました。

Siriはエイプリルフールを認識している?

前回「明日はバレンタインだからSiriにチョコをおねだりしてみた」、前々回「今日はホワイトデーだからSiriに”お返し”をおねだりしてみた」と時事ネタにはバッチリ反応してくれるSiri。はたして、エイプリルフールはどうなのでしょうか?
 
まずは、今日が何の日か聞いてみます。
 
Siriにウソをねだってみた

 

嘘じゃありませんよ」とまで言っているので、今日がエイプリルフールだということはバッチリ理解している様子。

普段のSiriは嘘をつかないけど……

エイプリルフール以外の日に「嘘をついてください」とお願いすると、Siriからは「お断りします。針を飲んだり、舌をぬかれたり……何もいいことはありませんからね」などのお断りの言葉が返ってきます。
 
しかし、エイプリルフールなら、頑ななSiriでも嘘をついてくれるかもしれません。
 
Siriにウソをねだってみた
 
やっぱりいつも通りの応対……に見えますが、あれ?
 
Siriにウソをねだってみた
 
Siriにウソをねだってみた
 
Siriにウソをねだってみた
 
というぐあいに、堂々と嘘をつき放題です。一瞬本当かな?と騙されそうな嘘から、明らかにあり得ない嘘まで、バリエーションも豊富でした。

Siriが嘘をついてもいいの?

嘘に対して、「うそ!」と突っ込んでみたところ、
 
Siriにウソをねだってみた Siriにウソをねだってみた
 
エイプリルフールだからいいんです」とのお返事が返ってきました。
 
多くの企業がユーモアに富んだウソで楽しませてくれる4月1日ですが、Siriにとっても例外ではないようです。どんな嘘をついてくれるか、ぜひ実際に試してみてくださいね!
 
 

カテゴリ : おもしろ ネタ, 最新情報  タグ : , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる