トップページ > 最新情報 > iOS9.3の配信開始!新機能を多数搭載
2016年3月22日 04時34分

読了まで 210

iOS9.3の配信開始!新機能を多数搭載

Twitter

Twitter

pocket

Pocket

iOS9.3
 
22日未明のスペシャルイベント終了後、AppleはiOS9.3を一般に公開しています。事前に紹介されていたナイトシフトモードメモアプリの新機能以外にも新機能・機能改善が多数盛り込まれています。

ナイトシフトモード、メモの新機能がメイン

iOS9.3の新機能の目玉となるのはスペシャルイベントでも紹介されていたナイトシフトモードメモアプリヘルスアプリの新機能です。

 

night

 

ナイトシフトモードは睡眠を妨げるとされるブルーライトを夜間にカットするモードです。これで夜にiPhoneやiPadを見ても、目への負担を軽減できるかもしれません。またメモアプリにはTouch IDによるロック機能が搭載されるなど、使い勝手の向上が図られています。
 

  • 【iOS9.3】目にかかる負担を軽減する新機能「Night Shift」モードとは?
  • Apple Music、写真アプリでも機能改善

    この他にも「Apple Music」や「写真」でもiOS9.3で機能の改善が実施されています。Apple MusicではiPadでミュージックビデオをフルスクリーンで再生できるようになり、またカタログでアルバム内のどの曲が人気かを確認できます。これ以外にもApple Musicの機能改善があります。

     

    また写真アプリはLive Photosから静止画を抽出できるようになり、Air DropやiMessageでLive Photosが共有できるようになります。さらにiCloudフォトライブラリーからのダウンロードのパフォーマンスが改善されます。
     
    これら代表的なアプリ以外にも、iBooksやCarPlayに新機能が搭載され、その他、多くの改善点がiOS9.3に含まれています。iPhoneをはじめとしたiOS端末の日付設定を、1970年1月1日に設定して再起動すると端末がまったく機能しなくなる、というバグについても、ベータ版で判明していた通り、今回のバージョンで修正されています。

     

    筆者も先ほどiPhone6sにiOS9.3をダウンロードしてみましたが、目立った不具合は見当たりませんベータ版を7回もリリースしただけあって不具合はかなり少なくなっているのではないでしょうか。
     
     
    Source: Apple
    (KAZ)

    カテゴリ : 最新情報, iOS  タグ : , , , ,
    Twitter

    Twitter

    pocket

    Pocket

    ▼ 最新情報を受け取る

    Twitterで最新情報をみる
    Facebookで最新情報をみる
    IMアプリをインストールする
    feedlyで最新情報をみる