iPhone7用?純正Lightningイヤフォンと思わしき画像が公開される

    iphone7 イヤフォン

    iphone se iphone pro iphone7 コンセプトイメージ
     
    3月21日(日本時間:3月22日深夜)に発表予定とされる「iPhone SE」ですが、ほとんど実機の正確な情報が上がってこないことが気になります。その一方で次々とリーク画像が公開されているのがiPhone7です。早速今回もiPhone7イヤフォン(EarPods)とされる画像が公開されています。

    Lightningになった場合問題は山積みだが

    片手に収まるサイズの4インチiPhoneとなるiPhone SEも魅力ですが、やはりアップルファンの「本命」は最新技術がこれでもかというほどに詰め込まれたiPhone7でしょう。これまで出てきた複数のリーク情報から、イヤフォンジャックが消失し、デュアルスピーカーが新たに搭載される公算が高いだけに、イヤフォンの形状も今までにないものになるとされています。
     
    現在はLightningを採用する説Bluetoothを採用する説USB Type-Cを採用する説の3つが出ていますが、今回新たに公開された画像が仮に本物であるとすれば、Lightningポートにイヤフォンを接続することとなります。
     
    iphone7 イヤフォン
     
    ただしLightningとなる場合、音楽を聴いている最中はポートが塞がるため充電ができないこと、国際的に規格統一が図られているUSB Type-Cとの整合性はどうするのかという点など、新たな問題が浮上します。前者は無線充電でクリアするにしても、後者はUSB-Type Cならいざ知らずLightningともなれば、完全に独自規格のイヤフォン登場となるだけに、賛否両論が噴出しそうです。
     


     
    【追記】その後、以前有志が作成したモックアップ画像であることがTwitterより発覚しました。
     
     
    Source:9to5Mac,cnBeta
    (kihachi)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次