iPhone7イヤフォン端子廃止説、サプライヤー認める―ワイヤレスイヤフォン登場へ

    lightning ポート iphone7

    lightning ポート iphone7
     
    2016年に発売が予定されているiPhone7では、従来の3.5mmイヤフォン端子が廃止されるとの情報が流れていましたが、サプライチェーンもこの噂を認めたことが分かりました。

    iPhone7のイヤフォンはBluetoothに?

    「iPhone7では3.5mmイヤフォン端子が廃止され、充電ポートと一体化する」というリーク情報は、これまでも伝えられていましたが、新たに採用されるイヤフォンのコネクタがLightningとなるのかUSB Type-Cとなるのかでは見方が分かれていました。
     
    lightning ポート iphone7
     
    しかし、サプライチェーンからの新たな情報によれば、3.5mmイヤフォン端子がiPhone7で廃止されることは確かであるものの、アップルはLightningコネクタのヘッドホンではなく、Bluetooth仕様のイヤフォンを新たに展開するつもりとのことです。仮にBluetooth仕様となれば、すでに商標登録が申請されている「AirPods」が、新たな同梱イヤフォンとなる可能性が高そうです。
     
    充電ポートと一体化した場合、充電をしている最中は、ポートにイヤフォンを挿して音楽を聞くことが出来ないだけに、Bluetoothという選択肢は現実的と言えます。ただし、サプライヤーから得られる情報は流動的なため、内容には注意が必要です。
     
     
    Source:cnBeta
    (kihachi)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    丸みを帯びたiPhone3GSの筐体に惚れ込み、Apple信者を誓ったのも今は昔。2014年から始めたライター業がきっかけで、気づけばXiaomiやHuaweiなど中華スマホにも手を出す浮気症に。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次