トップページ > 最新情報 > 週間人気記事Top5! 新型iPhone、Safariクラッシュ、LINE流出 など

読了まで 250

週間人気記事Top5! 新型iPhone、Safariクラッシュ、LINE流出 など

Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

iPhone Mania今週の人気記事TOP5
 
2016年1月23日から29日の期間、iPhone Maniaで公開された記事の中から、特に人気の高かった記事をランキング形式でご紹介します。人気記事トップは、どの記事でしょうか。
 

5位!
iPhone5seとiPad Air3、iOS9.3等が3月のイベントで発表か!?

iphone5se iphone6c
 
5位は、「iPhone5seとiPad Air3、iOS9.3等が3月のイベントで発表か!?」でした。
 
発売が噂され、名称が「iPhone5se」あるいは「iPhone6c」とされる4インチの新型iPhoneですが、Apple Pencilに対応した「iPad Air3」、Apple Watchの新モデル、最新のiOS9.3とともに、3月のイベントで発表されると報じています。

4位!
新型4インチiPhone、iPhone5s似のデザインで3月下旬から4月上旬に発売?

iPhone5se
 
4位は、「新型4インチiPhone、iPhone5s似のデザインで3月下旬から4月上旬に発売?」でした。
 
こちらの記事では、4インチの新型iPhoneについて、「iPhone6c」ではなく「iPhone5se」という名称で、外見は「iPhone5s似」だとして、詳細なスペックとともに報じています。発売時期の予想は、今年の3月下旬から4月上旬としています。

3位!
iOS標準ブラウザ「Safari」で突然終了する現象相次ぐ 暫定的な回避方法

Safariが落ちる
 
3位は、「iOS標準ブラウザ「Safari」で突然終了する現象相次ぐ 暫定的な回避方法」でした。
 
1月27日の夕方ごろから、iPhoneやiPad、Macの標準Webブラウザ「Safari」が強制終了してしまう現象が相次ぎ、Twitterなどで話題になりました。多くのユーザーが影響を受けましたが、暫定的な回避手段があり、こちらの記事で手順を紹介しました。
 
なおこの現象は、「Safari検索候補」のキャッシュデータ処理のバグによるものと判明し、翌28日にAppleがこの問題への対処を完了しています。

2位!
ついに4インチiPhoneの画像流出!これはホンモノ!?

iPhone5se
 
2位は、「ついに4インチiPhoneの画像流出!これはホンモノ!?」でした。
 
4インチ新型iPhoneの本体とみられる画像が流出し、光の反射具合などから、iPhone6のような曲面ガラスとなっている可能性がでてきました。外観などは事前に漏れたリーク情報と合致しており、このリーク画像については一定の信ぴょう性があるものの、4インチのiPhoneが発売されるかどうかも含めて、現時点で確定された情報はありません。

1位!
トーク履歴流出に対しLINEが公式見解を発表

LINE
 
1位は、「トーク履歴流出に対しLINEが公式見解を発表」でした。
 
週刊誌やワイドショーなどで賑わせたスキャンダルのニュースは、LINEのトーク履歴の流出が発端だったとされ、この履歴流出に関して、LINEが公式見解を発表しました。
 
公式見解によると、他者が他の端末から第三者のアカウントにログインし、トーク履歴を閲覧するのは基本的に不可能だとしており、もし第三者が不正にログインしてもすぐに分かる仕組みになっている、としています。

 
 
いかがでしたか?今週も、発売が噂されている4インチの新型iPhoneに関連するニュースが関心を集めました。iPhone Maniaでは、今後も密度の濃い情報を分かりやすく、より早くお伝えしていきますので、お楽しみに!
 
 

--PR--

[公式] - 新発売 iPhone7/Plusの予約はオンラインで確実に!


→ ソフトバンクオンラインショップ


→ auオンラインショップ


→ ドコモオンラインショップ


[最新iPhone] - 価格.comで徹底比較

iPhone 7/7 Plusのクチコミ、スペックや料金の比較など


[格安SIMカード] - 価格.comで徹底比較

iPhoneでも使える格安SIMで通信費を大幅節約!

いつもシェアありがとうございます
Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる