iPhoneやMacのSafari強制終了問題、Appleが対処完了!

    Safari

    Safari
     
    1月27日の夕方から夜にかけて、iPhoneやMacの標準ブラウザ「Safari」が強制終了してしまう問題が発生し、世界中のユーザーが困惑していましたが、Appleはこの問題への対処を完了した模様です。

    iPhoneの「Safari」強制終了問題、Appleが解決

    iPhoneやiPad、Macの標準ブラウザSafari」が突然強制終了してしまう現象が発生して話題となりました。米メディアBuzzfeedが、Appleはこの問題に対処したと語った、と報じています。
     

    解決策1:「Safari検索候補」をオフに

    問題は、「Safari検索候補」のキャッシュデータ処理のバグによるもので、Safariのキャッシュデータを削除することで解決可能です。
     
    昨日の記事で詳しくご紹介していますが、手順は以下のとおりです。
     

    1. Safariを終了させる
    2. 「設定」から「Safari」を開く
    3. 「Safari検索候補」(あるいは「Spotlightの検索候補」)をオフにする

    解決策2:Safariの履歴データを消去

    Buzzfeedによると、上記の手順でも問題が解決しない場合は、以下の方法でSafariのキャッシュを削除する必要があります。
     

    1. Safariを終了させる
    2. 「設定」から「Safari」を開く
    3. 「履歴とWebサイトデータを消去」をタップ

     
    Safari キャッシュを削除
     
    これにより、最近閲覧したWebページの履歴やCookieが消去され、Safariで開いていたタブが閉じられます。ブックマークや保存されたパスワードは消去されませんのでご安心ください。

     
     
    Source:Buzzfeed
    (hato)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    2013年からライター&編集担当として活動。2007年、駐在中のシリコンバレーで発売直後の初代iPhoneに触れて惚れ込む。iPhone歴は3GS→5s→6 Plus→7 Plus→XS Max→12 Pro Max→14 Pro。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次