トップページ > 最新情報 > 週間人気記事Top5! 4インチ新型iPhone、「実質ゼロ円」廃止 など

読了まで 244

週間人気記事Top5! 4インチ新型iPhone、「実質ゼロ円」廃止 など

Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

iPhone Mania今週の人気記事TOP5
 
2016年1月16日から22日の期間、iPhone Maniaで公開された記事の中から、特に人気の高かった記事をランキング形式でご紹介します。人気記事トップは、どの記事でしょうか。
 

5位!
アップル入社希望者は必見!クック氏が求める人材はこんな人

ティム・クック インタビュー
 
5位は、「アップル入社希望者は必見!クック氏が求める人材はこんな人」でした。
 
アメリカで先日放送されたドキュメンタリー番組に、アップルのティム・クックCEOが出演しました。インタビューの中で、「アップルがどのように人材を発掘しているのか」を語っています。

4位!
Apple、iOS9.2.1をリリース

ios9
 
4位は、「Apple、iOS9.2.1をリリース」でした。
 
アップルは1月20日に、セキュリティアップデートと不具合の修正が主な内容となるiOS9.2.1をリリースしました。大幅な機能向上は盛り込まれていませんが、ホテルやカフェなどでWi-Fiに接続したとき、通信内容などを盗み取られる可能性のある脆弱性に対応した重要なセキュリティアップデートです。

3位!
噂の4インチiPhone、6cでも5eでもなく名称が「iPhone5se」に?

iphone5se iphone6c
 
3位は、「噂の4インチiPhone、6cでも5eでもなく名称が「iPhone5se」に?」でした。
 
発売が予定される4インチの新型iPhoneについては、その名称についてさまざまな噂があります。これまで「iPhone6c」をはじめとして、「iPhone5s MarkⅡ」「iPhone7c」「iPhone5e」などの名称が噂されました。今回リークされた名称「iPhone5se」は、Special Editionの頭文字を採ったとされています。

2位!
【注意】iOS9.2.1は、3年越しの脆弱性に対処した重要アップデート!

iOS9.2.1
 
2位は、「【注意】iOS9.2.1は、3年越しの脆弱性に対処した重要アップデート!」でした。
 
4位にランクインしたiOS9.2.1の続報記事です。ホテルやカフェなどの公衆無線LANを利用する際、接続時に表示されるログインページにCookie処理のバグがありました。これが悪用されると、接続したネットワークでの通信内容を傍受される可能性がありましたが、iOS9.2.1でこの脆弱性が解決されています。

1位!
ドコモ、iPhoneなどを1万〜2万円値上げ!「実質ゼロ円」廃止へ

ドコモショップ
 
1位は、「ドコモ、iPhoneなどを1万〜2万円値上げ!「実質ゼロ円」廃止へ」でした。
 
iPhoneなどスマートフォン販売の現場で常態化している「実質ゼロ円」ですが、NTTドコモは携帯大手キャリアで初めて廃止することが報じられました。「実質ゼロ円」での販売は、”2年しばり”と呼ばれる2年契約を結んだユーザーに割引を提供し、差し引きして端末価格を0円にするものです。
 
NTTドコモは2月1日より「実質ゼロ円」を廃止し、iPhoneなどの端末価格を約1万~2万円ほど引き上げるとしています。これにauも続き、auもスマートフォンの端末価格を2月より1万~2万円引き上げ予定としています。

 
 
いかがでしたか?iPhone Maniaでは、今後も密度の濃い情報を分かりやすく、より早くお伝えしていきますので、お楽しみに!
 
 

いつもシェアありがとうございます
Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる