iPhone7のブラック、ジェットブラックと同様に傷つきやすい?塗装剥げの報告多数

iphone7 ブラック 傷つきやすい

iphone7 ブラック 傷つきやすい
 
iPhone7には新色として、ブラックとジェットブラックが追加されています。ともに大変人気の高いモデルですが、ジェットブラックについては他色に比べて指紋や傷がつきやすいという難点があります。しかし、ブラックもジェットブラックほどではないにせよ、やはり傷が目立ってしまうようです。

1ヶ月経つと塗装剥げが目立ちだした

iphone7 ブラック 傷つきやすい
 
iPhone7のブラックは単に黒いだけでなく、マットな仕上がりから指紋や傷がつきにくいのではないか、として人気を集めています。ところが少なくないユーザーから、大切に使っていたのにもかかわらず、傷がついたとする報告がなされています。画像を確認すると、こすったような傷や、塗装が剥げてしまっている様子が確認できます。
 
iphone7 ブラック 傷つきやすい
iphone7 ブラック 傷つきやすい
 
もちろん、こうした声に対して「実は転んだのではないか」とする厳しい指摘があるのも確かです。しかし、画像を投稿したユーザーたちは「何かにぶつかったりしたわけでもないのに、気づいたらこうした塗装の剥げが次々と現れた」と報告しています。
 
ジェットブラックのように本当に傷つきやすいのか、それとも黒だから傷が目立ちやすいだけなのかは謎ですが、気になるユーザーは保護ケースを使うか、ゴールド、ローズゴールド、シルバーといったその他の色を選んでおくのが無難かもしれません。
 
 
Source:MyDrivers
(kihachi)
 
 

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

丸みを帯びたiPhone3GSの筐体に惚れ込み、Apple信者を誓ったのも今は昔。2014年から始めたライター業がきっかけで、気づけばXiaomiやHuaweiなど中華スマホにも手を出す浮気症に。

特集

目次