新色、スペースブラックのiPhone7用!?パーツ画像が流出!

    iPhone7 パーツ

    iPhone7 パーツ

     
    今年9月の発売が見込まれるiPhone7新色と噂される、ブラックのパーツ画像が流出しました。

    iPhoneのSIMトレイを製造するサプライヤーからのリーク

    iPhone7では、現行のスペースグレイに代わって新色スペースブラック(あるいはフォーマルブラック)が設定される、との噂があります。
     
    iPhone7のミュートスイッチとされる画像が、iPhone用SIMスロットを製造しているサプライヤーから流出しています。
     
    形状は現行モデルと同様ですが、ブラックに塗装されているのが特徴です。

    iPhone5以来のブラック復活か!?

    iPhone7の黒系カラーについては、アルミニウムに塗装すると塗装被膜が剥げやすいという弱点があるため、iPhone5を最後に製造されておらず、2013年発売のiPhone5sからスペースグレイに変更されています。
     
    iPhone7の新色については、スペースブラックのほか、ディープブルーや、チェスナットが投入される、とも報じられています。
     
    筆者も含め、ダーク系カラーのiPhoneを待ち望んでいる方には、iPhone7でのブラック投入に期待が高まります。

     
     
    Source:Apple Insider
    (hato)
     

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次