トップページ > iOS > Apple、古いiOS端末の文鎮化問題を解決する改良版iOS9.3リリース

読了まで 146

Apple、古いiOS端末の文鎮化問題を解決する改良版iOS9.3リリース

Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

iOS9.3ロゴ
 
先日リリースされたiOS9.3にアップデートすると、古いモデルのiPadやiPhoneなどでアクティベーションが正常に完了せず、端末が使用できなくなる「文鎮化」問題が発生していましたが、Appleは現地時間28日、この問題を解決するiOS9.3の改良版をリリースしました。新しいビルド番号は13E5237となっています。

iPad2向けには先に改良版をリリース

Appleはバグ修正のため、古いiOS端末については一時的にiOS9.3へのアップデートを停止。特に問題発生の報告が多かったiPad2に関しては、他のiOS端末とはトラブルの原因が異なっていたため、先にiOS9.3の改良版をリリースしていました。
 
本日リリースされたバージョンは、iPhoneなどその他の古い端末が対象となっています。なおオリジナルのiOS9.3で無事アクティベーションが行えた端末については、この改良版にアップデートする必要はありません。
 
アクティベーション問題が発生したiOS端末のユーザーは、iTunes経由でアップデートをインストールし、アップルサポートページに記載されているステップに従ってください。

その他の問題の解決はいつか

iOS9.3については、この他にもNight Shiftが使えない、Safariやメッセージアプリでリンクが開けないなどの問題が報告されていますが、Appleはこれら問題がいつ解決されるのか、まだ公式にコメントしていません。
 
 
Source:9to5Mac
(lunatic)

--PR--

[公式] - 新発売 iPhone SEはオンラインで確実に!


→ ソフトバンクオンラインショップ


→ auオンラインショップ


→ ドコモオンラインショップ


[最新iPhone] - 価格.comで徹底比較

iPhone SEのクチコミ、スペックや料金の比較など


[格安SIMカード] - 価格.comで徹底比較

iPhoneでも使える格安SIMで通信費を大幅節約!

カテゴリ : iOS, 最新情報  タグ : , , , ,
いつもシェアありがとうございます
Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
Top